※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダイソーなどの100均でも、手作りマスク用のガーゼやゴムって今は売り切…

ダイソーなどの100均でも、手作りマスク用のガーゼやゴムって今は売り切れていることが多いですか??
この時期ですし、日用品の買い出し以外はほぼ毎日家にいるので、
マスクでも作ろうかと思ってます😊

コメント

100均ガーゼなかったので、西松屋とかの新生児用のガーゼで代用しました!笑

はじめてのママリン🔰

ダイソーやセリアでガーゼやマスク用、細目のゴムは売り切れのようで全然見かけません💦
3月に一度キャラ物のガーゼをダイソーで見ましたがそれ以降は無くなってました😅

ママリ

ガーゼは見ていませんが、私の近所はダイソーもセリアもゴムが全くありませんでした。あってもパジャマ用ぐらいのしっかりしたゴムでした。
マスクゴム 代用 で検索してみるといろいろ出てきます!

ガーゼもゴムも売り切れてるので、ガーゼは西松屋で買った赤ちゃん用のガーゼを勿体ないけど代用して、ゴムはマスク用ではないけど使えそうなものかドラッグストアにたまたま売っていたのでそれを使ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません🙏
皆さまコメントありがとうございます!
ガーゼは家にある赤ちゃん用のもの、
ゴムはネットで探してみましたが結構高価で驚きました😅💦
今ある髪マスクを使って捨てる時にゴムだけ取っておいて一度洗濯してから使おうと思います😭

ポリンキー△うすしお味

ダイソーに一昨日入荷してた!と聞きました
時々入荷してるのかもしれません。
手芸屋でも時々ガーゼとゴム入荷してるようですよ♪
マスク並に手に入らないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入荷することもあると聞き少し安心しました。
    マスク入荷すらしないので。。
    そうなんです💦
    ゴムなどもネットでは高すぎて買う気がおきません💦💦

• 3月30日