※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦で、妊娠糖尿病で血糖値をコントロールしています。インスリン量調整が難しく、体重増加も不安です。食事管理に頑張りながら、乗り越える方法を知りたいです。

妊娠後期35週の妊婦ですが、妊娠糖尿病でインスリンで血糖値コントロールしています😢💦
朝6単位、昼と夜は食べる量で4~6単位で調節して打ってます。
インスリン打ってるのに2時間後の血糖値がなかなか下がりにくくなってます😱😱
先生は1日に一回ぐらい130ぐらいになってもいいよ!
あんまり気にしすぎないでと言ってくれてるのですが、気にします💦
私の体重も妊娠前から4キロ弱しか増えず、糖尿内科の先生と産科の先生にもっと太りなさいと言われます。
きっと基礎代謝がいいから消費カロリーも高いんだと思う。今まで1800kcalだったのを2000kcalに上げようとなりました。
生まれるまでの辛抱と思い食事管理頑張ってますが、挫けそうです😢
早く赤ちゃん生まれてこいと思いつつ、2500ぐらいまではお腹の中で大きくしてあげたいと思ったり、気持ちがふらふら迷走してます💦
妊娠糖尿病の方どんな風にして乗り越えましたか?
白米食べたい~
カレー食べたい~
クレープ食べたい~
唐揚げ食べたい~

コメント

はじめて🔰のママリ

私もインスリンしてました◡̈*.。
たまーにお団子とか甘いもの食べたりしてましたよ(*ˊ˘ˋ*)
我慢しすぎもストレス溜まっちゃって(˙꒳​˙ )
もちろん食べ過ぎはよくないので、少しだけですが◡̈*.。
私は和風パスタ食べた時はあまり血糖あがらなかったきがします◡̈*.。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お店で手に取る商品はいちいち後ろの栄養価見て糖質気にしながら買ってるのもストレスです😭💦
    それにロカボ商品は高い😑

    麺類は妊娠糖尿病が分かってから怖くて手つけられてません😞
    ちょっと試してみようと思います👌💡

    • 3月29日
deleted user

35週くらいから一気に効きにくくなります!
1型糖尿病なのですが、3人ともそうでした😭
私の主治医(糖尿病の専門医)は、正産期入ったらそこまでガチガチに考えなくていいよと言っていました🙆‍♀️
毎回でなければ少し多めに打って、食べたいもの食べてもいいと思いますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり効きにくくなりますよね?💦
    前まですんなりインスリンで落ちてたのに、ここ最近落ちなくておったまげます😱💦
    そうなんですね!
    私の主治医の先生も、血糖値下がらないならインスリン打つ量上げればいいから~😊ってサラッと言ってた気がします😂💡

    • 3月29日
どてちん

私もインスリン打ってました!好きに食べられないから、ストレスたまりますよね〜🥺
私は、食べても血糖値の上がりが緩やかな組み合わせを探して、その中で味変をして楽しんでました😅
あとは、高いですが、ロカボのスイーツを食べて幸せを噛みしめてました🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとにストレスです😭💦
    でも赤ちゃんのためを思うと、やらなきゃって気持ちになります!

    頭の中血糖値に支配されてます😂😂

    ロカボの食べ物にはすごく助けられてますが、値段が高過ぎです🤦

    • 3月31日
さっぴー

あすけんっていうアプリ良いですよー。
私は食事管理だけですが、間食で80kcalまでだったらお菓子とか食べて良いというか、食べて調整しなさいと言われました。
鉄分ウエハースと牛肉とな、ビスケットとか、食べてます。
私は元々体重重かったこともあり、妊娠前より痩せ、つわり後の最低体重+2kgくらいですが、2週間前に初めて平均からちょっと小さめと言われたてしまい、ちょっと多めに食べるようにしたところ、今週は赤ちゃんが2,300gまで大きくなって平均値に乗りました。

  • さっぴー

    さっぴー

    私も産後食べたい物リスト作って、旦那に言ってます。
    もうちょっとなので、お互い頑張りましょうー!
    ↑上の牛肉は、牛乳の誤変換です汗

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あすけんダウンロードしてみます😆💡

    私もほんとは食事管理だけで良かったのですが、その時は仕事してて分割食ができない仕事だったのでインスリンを打つことになりました💦
    今は産休に入ってるので、足らない分は分割食にして食べてます😊!
    食事恐怖症になりそうです💦

    • 3月31日