※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
子育て・グッズ

子供に110サイズのラプンツェルのドレスを買う際、90サイズを着用している普通体型の方が大きすぎるか悩んでいます。110サイズは着丈が長いようで、大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供にラプンツェルのドレスを買ってあげたいです✨
今90を着用、体型は普通体型なのですが、110サイズ買ったら大きすぎますか😣?
着丈計って長すぎなければなんとかなりますか?💦

最低サイズが110みたいで🤦

買ったことある方、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

なめこ

ラプンツェルって結構首周りがあいてるデザインですよね😂
肩幅とか合わないと思いますが💦
うちの5歳が110でまだちょっと余裕あるくらいなので💦
多少デザインが違っても、楽天とかアマゾンで探すとお洋服っぽいドレスとか売ってませんかね?😃

• mincoro

mincoro

ありがとうございます!
    首回り空いてるんですね!!
    背中仮縫いとかして留めても難しいんですかね😩

娘の心の成長が早くて本人がお友だちのを見て、同じのが着たいと泣きまして😩
    今日はセレモニードレスお店に見に行ったのですかラプンツェルじゃないとグズグズで😩

• 3月28日
しろくろ

楽天のプリンセスのドレスは小さめなので、2サイズアップがおすすめ、というのを秋に買いました。
3歳で110かな。ちょっと大きめだけど来年も着れそうだな、って。
小さめのドレスじゃない限り110は大きすぎると思います💦
楽天で検索したら出てくると思いますよー。2千円くらいでした😊

• mincoro

mincoro

小さめなら大丈夫そうなんでしょうか🤤!!
    その丈の短めのドレスは説明に少し小さめの作りと書いてあるのでいけるかもしれません😄
    貴重な情報ありがとうございます😄❤️❤️

• 3月28日
mincoro

あれからリサイクルショップで110試着させたら全然着れました😄❤️❤️

予定通りウエストは背中側で留めないといけないですが、留めれば違和感無しですー!

ちょっと娘の欲しいデザインとは違いましたが、ラプンツェルだし娘も気に入ったので親子共々大満足です!!
ネットで買わずここで聞いて実際に試着させて本当良かったですありがとうございました❤️❤️