※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動を感じて、母親になる実感がわかず、育てられるか不安です。

妊娠9ヶ月です
胎動を感じたりして
これから母親になるんだなと
と思います。
ですが、あまり実感がわかず
ちゃんと育てられるかとか
いろいろ不安です

コメント

ずにゃん

わたしもそうでした
妊娠している実感はあるけど、ほんとに赤ちゃんが生まれてきてわたしが親になるのか、大丈夫なのかなって正直思ってました。
でも、うまれてみるとめちゃくちゃ可愛いし無条件に愛しく思うし、なんだかんだ一生懸命やってなんとかなってます!

ちぇりりー

初めから自信満々な方なんていないですよ!
私も3か月前まではお母さんじゃなかったし(まあもうちょっと前からお腹にはいたけど)、試行錯誤ですよ💦

りらっくまま

わたしも同じ時期ありました。
正産期がくると陣痛の恐怖と出産の恐怖とか日に日に押し寄せてきて不安でいっぱいになりました。
ちゃんとお母さん出来るかなとも何度も悩んで、マタニティブルー?というのか定期健診のとき不安で先生の前でいきなり号泣したこともありました。

実際ベビー産まれてからは
産まれた瞬間の感動とともに気持ちが自然と切り替わりベビーのことを第一に考えて大切に育てたいなっていう気持ちになりました。
本当に女性ってすごいなとおもいます。
なゆゆゆさんもきっといいお母さんになれますよ!!!
陣痛の痛みは半端ないですが、
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

みっぽちゃん

こんにちは(^_^)

わたしも産まれる日まで全く実感がわかなかったです。
産まれてから、徐々に実感が湧いてくると思います。

よく自分の子どもは可愛いと言いますが、本当に自分の子どもはかわいいですよ!
ずーっと見てられます ♡^^

大丈夫です、不安なのはみんな一緒ですよ!
赤ちゃんも何もわからない状態で産まれてきて、一緒に成長していくって思えば気持ちが楽になると思います*\(^o^)/*

K☆p

もう少しで、赤ちゃんに会えますね( ˊᵕˋ )♡
その気持ち、よくわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私もいまだに、母親出来てるかなって思うことありますが、子供が、きっも私達をママにしてくれるんですよね★
なので、私は最近
「この子にとっても一生に一度は、私にとっても一生に一度だから、せっかくの一生に一度なら一緒に楽しもう」って思うようにしてます✲*゚うまくいかないこともたくさんあるけど、それもよしとし、毎日過ごしてます!!

赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡