※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
子育て・グッズ

100日祝いのお食い初めを自宅でするべきか相談中。COVID-19で予定が変わりました。

もうすぐ100日祝いのお食い初めです。
両家で料亭を予約しお祝いするようにしていたの
ですが、コロナが流行っているので自宅でした方
が良いのでしょうか…

コロナで予定が狂いまくりです‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪

コメント

るる

個室だったら大丈夫な気もしますね。きっとこういう時期だから、お店もかなり気を遣っているはずですし。旦那様や親御さんとも相談してみた方がいい気がします(^ー^)

我が家は家でやったのですが、鯛とお弁当を注文して、汁物や漬物?梅干しだったかな~色々ありますよね?そういうのは買ってきました(^ー^)友達は梅干しも手作りしてて、すごいなぁと思いました。他にもいちごとか色々準備して、和気あいあいとしたのを覚えてます(^ー^)どっちもお子さんを囲んでのことなので、楽しそう♪楽なのはお店でする方ですが笑
本当に色んなところでコロナが影響しますよね~😣
でも、お子さんのお食い初め、素敵な時間になるといいなと思います♪

• Rくんママ

Rくんママ

回答ありがとうございます!
    話した結果、家でお祝いする事になりました(´>_<`)早くコロナが落ち着いてくれる事を願うばかりです…

• 3月28日
  • るる

るる

グッドアンサーに選んでくださり、ありがとうございます(。-人-。)
    Rさんご家族にとって素敵な記念になりますように♪

• 3月28日
  • Rくんママ

Rくんママ

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪♡

• 3月28日
nanana

個室なら大丈夫だと思いますが、本人たちが良くても親御さんが嫌と思うかもしれないですよね😅
一度お店は個室なんですけど、コロナのため自宅がよろしいですかね??とか聞いてみたほうがいいかもですね💦

• Rくんママ

Rくんママ

回答ありがとうございます(´>_<`)
    結果、家でお祝いする事になりました!

• 3月28日