※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

コロナ流行ってますがピクニックは行ってもいいですよね! いちご狩りは…

コロナ流行ってますが
ピクニックは行ってもいいですよね!!!
いちご狩りはどう思いますか?🤔

コメント

しらす。

先月いちご狩り行きましたが、問題ありませんでした。

ただ、やはりその時はまだ人が多くて
不安が多かったです😅

• m

m

でも今見たら いちご狩り予約満席ですね…笑

• 3月27日
  • しらす。

しらす。

予約なしの場所もありますよ☺️

• 3月27日
mam

結構周りでピクニックしてる親子いますよ😊

私はこの前いちご狩り行きました🍓4月にももう1回行く予定です!

• m

m

人は結構いますか?(>_<)

• 3月27日
  • mam

mam

意外と人いません🙆🏻‍♀️👍🏽
    なのでもう1回行こうかなと
    思ってます🍓

• 3月27日

自粛要請が出てない地域ならいいと思います。

移動も車でとか
サービスエリアとかに寄るとしても、サッとトイレ借りて買うもの買ってとかで

息抜きしないと免疫低下してコロナになりやすいとニュースでしてました😭

• m

m

ですよねぇ😭
    公園ばっかりで子供達も私も参ってきたのでお出かけしよう!と思ったんですけどどこなら安全なのか🤔💧

• 3月27日

退会ユーザー

我が家はずーと引きこもりなので、ピクニックはしました。
    外で食べると気分も晴れますしね!人がいないところで花見もしたいし(座ってお弁当食べてボーとするだけですが😅)

他の方が言ってるみたいに、イチゴ狩りって確かに洗わず食べるから触ってたかどうか分からないなら辞めたほうがいいかもしれませんね😭

今日は大雨なので買い物にも行かず、ずーと部屋の中です…
    免疫低下してそうなので
    困りますよね😢

• 3月27日
まる

私的にピクニックはありですが、いちご狩りはなしです😭
密室でなおかつ誰が触ったかわからない誰の唾がついてるかわからない苺を洗わずに食べることは出来ないです😭

• m

m

確かに…😥
    ピクニック以外でどこかないですかね( ´・_・` )
    イオンも辞めた方がいいですよね😭

• 3月27日
🐣

うちはコロナ流行りだしてからほぼ毎週ピクニックしてますよ!
自粛でてない地域だったらいいと思います!
いちご狩りはみんな良いの食べたいから触りまくられてるのでやめた方がいいと思います!

• m

m

ピクニックはもうする気満々です💗
    いちご狩りはやめとこうかな…

• 3月27日
3mam♂♀♀

地方でコロナが多く出てないのであればピクニックくらいは大丈夫かと思いますが

ビニールハウスって喚起がいいといえないし、その中で誰かが咳やらくしゃみやらしたら…😰入るのも恐いって思ってしまう派です😅

• m

m

そうですよね?!
    いちご狩りは諦めます😱

• 3月27日
のり

んーー、私は関東に住んでますが…主さんの立場だったなら、、、行かないです。正直表に出てないだけで、感染は日本中に広まってると思ってます😥…。ただ、ピクニックは人との接触を避ける、遊具等で遊ばせないを徹底すると良いかと思います‼︎遊具は不特定多数触っていて、、、怖いです。大袈裟かもしれませんが、それぐらいしないと収束しないのかなと思います😭
我が家はかれこれ自粛出る前から引きこもりなので、もう直ぐ、1ヶ月💦(数回公園に行っただけです)買物は、基本、一人でさーっとまとめ買いしてます😥

• m

m

遊具はなくて芝生しかないのでストライダーとか遊び道具は持っていこうと思ってるのでそれならまだ大丈夫ですよね?😊💓

• 3月27日
  • のり

のり

それなら大丈夫だと思います😊私の近所は、芝生だけの所があまりないので、行ったら遊具で遊びたい‼︎になるので…いけないです😭さすがに、ストレスMAXですが(泣)💦

• 3月27日
ママン

近くの公園に弁当持って毎週
行ってます。人があまり集まら
ないような原っぱで遊んでます。

ゆ

ピクニックいいですよね☺️
人気スポットでないとこに我が家は行く予定です。
でもいちご狩りは怖くて行けません😭そのいちご大丈夫?って思ってしまうので💦

のこのこ

娘が「のいちごつみ」という絵本を見て、イチゴ狩り行きたい‼️と連呼。
イチゴ狩りなら楽しめるかもと思いましたが、夫が絶対やめた方がいいと。
ビニールハウス内で人も多いですし、人が喋ったり手で触った苺を洗わず口にするのは良くないのでは?!と。
確かにそうだなと思い断念しました😭

うまみ

自粛要請出てる地域ですが
プチピクニックなたまに息子と二人でしてます!
河川敷にお弁当、レジャーシート、サッカーボール持っていくだけですが誰もいないので安心してリフレッシュできてます!