※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
その他の疑問

コロナ感染者なんですが、大阪府大阪市しか書いてなくて、どこを調べて…

コロナ感染者なんですが、大阪府大阪市しか書いてなくて、どこを調べても詳しく出てこないので、どの地域にいるか不安でたまりません。
今は、自宅保育していますが、このまま園を辞めて、自宅保育で子供を見ようか悩むくらいです。
それくらい不安です😭😭
なかなか薬もできてないみたいだし、どうなる日本…💦

コメント

もんきち

最初は東大阪市、生野区辺りでしたよ☹️
恐らく検査してないだけで
東京とまでは言わないかもですが
広がりまくってると😭😭

• もんきち

もんきち

恐らく数日後東京と同じように
    自粛要請でるでしょうね💧

• 3月27日
  • はにわ

はにわ

コメントありがとうございます💦ママリでは、堺市、東住吉区、住吉区にいるというのを見かけましたが、もう全然分からなくて😭😭
    やっぱり、東京みたいに、自粛要請になりますよね。
    もう、本当、辛すぎます😭💦元々、パートしていたんですが、専業主婦に戻って、園から自宅保育を頼まれたら、自宅でいつでも見れるようにしようかなと考えていますが、どうなんだろう…😖💔

• 3月27日
  • もんきち

もんきち

私もシングルでいつコロナくるか
    ハラハラしながら
    働いてます😱😱

しかも東住吉近い…😩💦
    知らなかったです😱

感染経路がもう追えないので
    覚悟のみですね😭😭

子供の通う園は保護者、教育者、
    園児の1人でも確認されれば
    休園ですが今のところセーフです😅

がかかっててもわからなくて
    病院行かない人もいるしですよね、、

本間どーなるんやろ😭💧
    生活費とか色々頭痛いです😭😭

• 3月27日
あーママ☆(25)

地元の方でも出てるから
もう外出るの怖すぎます😱💔

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当、もう外に出ることさえも怖いですよね😭💦
    近くのスーパーさえも行こうか悩む時あります💦💦
    今よりも感染者が増えて、大変なことになることを予測して、今からやれる事をやるしかないですよね😣😖

• 3月27日
まち

何区まで特定することにはあまり意味がないのでされないと思いますよ。
あと大阪市が○○区ってしてしまうと他の市は町名を出さなければならなくなってきます。そうなると人物が特定される恐れがあるので個人情報上無理なんじゃないかと思います。

会社はほぼ普通に動いてるので車が使えなければみんな電車やバスで移動しますし。
私のように大阪市外在住の専業主婦でも、通院の必要があって月1とかで大阪市内にいくような人間もいます。
潜伏期間がある以上、まだ発症してないだけですでに感染してる人がたくさんいますから、とにかく人が密集してるとこに行かないのが一番だと思います💡

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。個人情報になるから、やっぱり、詳しくは教えてもらえないのですね。個人的には、それだと防ぎようがないように感じて、かなり違和感ですが、仕方ないんですかね。
    もう、コロナにかかるのは、時間の問題なんですかね。
    また、密集した場所になるべく行かないことや手洗いをしっかりするしかないですよね。貴重なお話聞かせて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月28日
みつき

知り合いの勤める病院でも新たに感染者が出て、濃厚接触者リストに入ったと連絡がありましたが特に自宅待機など言われず普通に過ごしているそうです。

人混みを控えこまめな手洗いをするしかないんですかね…

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。そうなんですね。
    やっぱり、人混みや手洗いを徹底して、自分自身で気をつける方法でしか今は、出来ないんですね。貴重なお話聞かせて頂き、ありがとうございました。

• 3月28日