※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お金・保険

元夫が新しいパートナーを連れて面会に来たため、面会を拒否したら養育費支払いを拒否されました。家裁で強制執行できるか、面会拒否で支払いがなくなるか、どちらかわかる方、教えてください。

公正証書についてです。
元旦那が月1回の面会に今カノを連れてることが
私はどうしても許せなくて
面会を拒否しました。
そしたら、養育費を払わないと言ってきました。

養育費に関しては払わないと強制執行と
記入されているのですが

面会は月1回を認めると書いているのみです。

この場合家裁へ行った場合
強制執行できますか?
それとも面会を拒否したから
なしになってしまいますか?

確実にわかる方いらっしゃったら
コメントよろしくお願いします。

コメント

みーまま

払わなかったら強制執行出来ますよ!
ただ面会を拒否出来るかは分かりません💦

  • はるはる

    はるはる

    なら養育費諦めようかな、、
    どーしても私や子より
    今カノを選んで離婚に至って
    子供には会いたいと
    必死だったので1度は
    父親としては
    認めようとしたのですが
    どーやら世間はせまく
    根掘り葉掘りクソ男がさらに
    クソなことばかりを耳にするのです。

    • 3月26日
  • みーまま

    みーまま

    面会するにしろしないにしろ養育費払うのは父親の責任でもあるし払って貰わなきゃですよね、、、
    私の所は裁判離婚したのですが、面会は求められておらず、養育費も慰謝料も払ってきてません😂
    それでもなんとかやっていけてます!

    イマカノとの子供が出来たらはるはるさんのお子さんに会う覚悟はあるのでしょうかね、、、途中で会わなくなったらはるはるさんのお子さんが可哀想です。会わないに越した事はないですよね、、、

    • 3月26日
はじめてのママり

面会のときははるはるさんは一緒ではないんですか?

  • はるはる

    はるはる

    一緒じゃないです(><)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

今年の4月から養育費の事で変わった事あるので、4月 養育費 みたいな感じでネットで調べてみて下さい(^O^)
うまく説明できないのでこれですみませんら😑