

はじめてのママリ🔰
私は公正証書に
大学卒業まで22歳?まで養育費
支払うように記載しましたよ🙂

退会ユーザー
調停というのは弁護士も使いますが、基本的には話し合いです。
お互いの条件をだして決めていくことになります。
相手がOKを出せばそのようになると思いますし、出さなければなりません。調停というのは譲り合いも大切だと思います。
もちろん、相手が大卒までだすといえばその時点では大卒まで貰えることになると思います。
ただ、めさんが結婚したり支払う側に扶養者が増えたり、支払う側の収入が減れば、減額や期間を短くすることにめさんも対応しなければなりません。
基本的には二十歳までだと思います。
-
退会ユーザー
すみません。
基本的には、という言葉を使いましたが
ご夫婦で話し合うことなので基本的とかないですね
我が家は主人か支払う側なのですが
大学に行くかも分からないので二十歳までにしました😌- 3月26日

退会ユーザー
うちも公正証書で22歳で大学卒業の三月末までって細かくしてますよ!

あんず
話し合いで旦那が承諾してくれれば可能です。
私も公正証書に大学進学した場合は22歳までとしました。

ママ
うちの親は「学生のあいだ」と決めたので、私の分は17歳まででしたが、妹は大学に行けば成人しても受け取れます☺️
コメント