※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
その他の疑問

機会に強い方お願いします。ビデオカメラで撮った動画をテレビで見られ…

機会に強い方お願いします。

ビデオカメラで撮った動画をテレビで見られるようにDVDに焼きたいのですが、やり方がわかりません。

使っているビデオカメラは、
PanasonicのHC-W570Mです。

今は内臓メモリーに入っているので、まずSDカードに移そうと思ったのですが、さっそくどの形式にしたらいいのかもわからず…
SDカードからDVDに焼くのもわかりません。

初めてのビデオカメラの上に、おさがりのいただきもので説明書がありません。
さらに機会音痴です。

簡単にできる方法があればいいのですが…

わかる方お願いします。

コメント

ena♡

私の家ではブルーレイの本体にビデオカメラと専用のコンセント?で繋げると、メニューで録画リストと一緒に上がってきます!
それを選択してダビングって感じでやってます(^o^)

お持ちのビデオカメラとは違うかもですがこんな感じです>_<
お役に立てていないかもですが、、、😭😭

• pinc

pinc

なるほど!
    ありがとうございます。
    ブルーレイレコーダー持ってないので、一度電気屋さんに探しに行ってみます(^^)
    簡単ですか…⁇

• 5月31日
ふ9🍵

DVDに焼く機器をお持ちでしたら簡単にできますよ!

内蔵メモリからSDもしくはUSBを介してパソコンにデータを移行する(データはわかりやすいようにデスクトップなどに貼ると便利です)→新しいDVDをレコーダーにセットする→お手持ちのソフトのダビング方法に従ってデータを焼く
簡単な流れはこんな感じです。

• pinc

pinc

ありがとうございます(^^)
    ノートパソコンしかないのですが、ノートパソコンのDVD入れるところでできますよね…?
    ソフトをダウンロードしないといけない感じですか?

• 5月31日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

お持ちのノートパソコンのDVDがプレイヤーだと焼けません。見る専用ってことです。
    パソコンに着いているものがDVD RWドライブでしたら元から焼くソフトが入っています。

DVD開けるスイッチの近くにDVDナンチャラカンチャラってマークが付いていると思うのですが、それはなんと書いてありますか?

• 5月31日
  • pinc

pinc

詳しくありがとうございます(^^)✨
    DVD multi recorderって書いてあります!
    これはソフト入っているんでしょうか、、、

• 5月31日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

マルチレコーダーが内蔵されたノートパソコンでしたら確実にソフトがデフォルトで入っていると思います。
    空のDVDを入れると勝手に起動すると思いますよ。

• 5月31日
ふ9🍵

取説はネットで見れますよ。型番を入れてググってください。

形式変換は必要があればすればいいので、必要がなければいいえを押せばそのまま転送されますよ。
念のため変換について↓
おそらく録画のときになにも触っていなければ画質の綺麗なAVCHD形式で録画されていると思います。例えばとった動画を誰かにメールで送りたいとか動画投稿サイトにあげてシェアしたいとかあればMP4に変換する必要がありますから内蔵メモリからSDに移すときに変換を選択する必要が出てきます。そのような希望はありますか?なければ飛ばしていいです。

上の方がおっしゃってる通りお持ちのビデオカメラも対応のレコーダーと直接つないでダビングできるようです。対応しているレコーダーかどうかはパナソニックのホームページで調べられますよ。

対応のレコーダーがないとパソコンでのダビングになります。

• pinc

pinc

ネット‼︎そうですよね>_<
    そこまで頭がまわってませんでした…
    ありがとうございます!
    形式を変えるのは、そういったことがある場合なんですね!
    勉強になりました。

パソコンでのダビングだとややこしいですか…?

• 5月31日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すみません、お返事したに書いてしまいました(/ω-\*)

• 5月31日