※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
雑談・つぶやき

最近のニュースはカタカナが多くて困る💦カッコ書きで首都封鎖とか集団感…

最近のニュースはカタカナが多くて困る💦
カッコ書きで首都封鎖とか集団感染とか書くならそのままでいいじゃん!
どんどん新しい言葉が増えて、バカだからテレビ見ずに聞いてるだけだとすぐ理解できない

コメント

まいまい

たった今同じ事
思ってましたー😭
ロックダウンって、、?
と理解するまでに時間がかかりました。
片仮名にする意味はなんなんでしょうね😭

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

私もロックダウンと調べてしまいました😅
    ここ数ヶ月で新しい言葉が増えすぎですよね💦
    やっとコンプライアンスが普通になって来たのに…
    専門家の先生が使うなら分かるけど、いろいろな人に伝えるテレビや会見で使わなくてもと思ってました😣

• 3月26日
チャム

小池さんが無駄に横文字を使いまくるからですかね🤔
年配の人とかにも届けなきゃいけない大切な事なんだから、分かりやすくして欲しいですよね💦

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

本当にその通り!
    私たち世代の一部も分かりにくいのに横文字慣れてない高齢者世代からしたら余計に分かりにくいですよね💦
    大切なことなのに

• 3月26日
(°▽°)

分かります😂
オーバーシュートって何やねんっていう疑問が先行して、あとの話が全然入ってこないです笑。
私の頭の中でずっとサッカーボールがゴールを超えて飛んで行ってます🤦‍♀️笑

ググってみると、的外れで意味も合ってるし、逆になんでオーバーシュートって使ったん?!っていう疑問でまたググってます笑。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

オーバーシュートもありましたね!
    もうどれがどれなのか…
    私も最初サッカーしか出てこなかったです💦
    私もさっきググってみたんですがわざわざ横文字にする必要ある?って感じですね😅

• 3月26日