※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

ベビーサークルの設置について相談です。木製かプラスチック製か、遊ぶスペースのみを囲むか、テレビ周りだけを囲むか迷っています。

ベビーサークルについて。
ずり這いでの移動が激しくなってきました。皆さんはベビーサークル買いましたか?また、どんな風に設置していますか??
木製かプラスチック製か?遊ぶスペースのみを囲むか、テレビ周りだけを囲むか?迷っています。

コメント

ぴこりーな

ベビーサークルは買わないと思っていたけれど、結局プラスチックのトイパネルのついている物を買いました。
狭い部屋なので、サークルにするわけではなく、行って欲しくないところ、キッチンやテレビ前などにゲートような感じで立てています。
コの字にすれば倒れないし、便利ですよ。
トイパネルは音楽がなるし、大好きな鏡もついているので、しばらくはその前で遊んでいたりします!
うちは床座の生活なので、そのうち、つかまり立ちするようになった時に、つかまるのにもちょうどいい高さです。

• ちーのはは

ちーのはは

うちも狭いのでサークルにすると圧迫感がありそうで。ガードにすると場所取らなくていいですよね!
    色はカラフルなのですが?それとも茶系??でしょうか

• 5月30日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

うちはこれです!
    いかにもキッズルームって感じでかわいいですよ♡

• 5月30日
  • ちーのはは

ちーのはは

確かにカラフルで子供は喜びそうですね!!茶系だとインテリア的にはいいんですが、子供にはちょっとつまらないのかな?f^_^;)
    写真ありがとうございます!

• 5月30日
二人姉妹のママ

色が白とピンクでとっても可愛いです!圧迫感は、ありませんよ☺

• ちーのはは

ちーのはは

白のピンクかわいいですね!ネットで見てるとカラフルなものか、茶系のものしか見かけないので参考になりました(^_^)
    もう一つ質問ですみません。
    何枚使ってますか?

• 5月30日
二人姉妹のママ

ベビーサークル使ってますよ☺部屋の真ん中辺りに置いてます🎵プラスチックで、毎日拭いてます✨キッチンからもトイレからも見えるので、安心です✨最近は、イタズラしたくて、サークルから出して欲しいとぐずります(笑)

• ちーのはは

ちーのはは

いろんな場所から見える位置に置けるなんて素晴らしい!うちはトイレ行っちゃうと全然見えませんので泣きます。
    拭けるのも清潔ですね!プラスチックのは圧迫感ありませんか?

• 5月30日
二人姉妹のママ

これです✨四角形ですよ😃

• ちーのはは

ちーのはは

かわいいですねー(*^^*)おもちゃも楽しそう!写真までありがとうございます!

• 5月30日