※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠の健診で次回の予約が難しい状況。土曜日にも受診可能との返事。どうすればいいか悩んでいます。

皆さんに相談です。
前回(先週)の健診時、計算上は7wだったんですが
おそらくずれていると予測されるので6w半ばの受診でした。
卵嚢胞、胎芽が小さく確認できただけで心拍確認はできず
落ち込んで帰宅しました。
ママリでみてるとこの段階で1週間後またきてくださいといわれると思ったのですが
「排卵がおくれているだけで、順調です。2週間後にきてください」と言われました。

来週までいまでも待ちきれなかったのですが、
勤務表がでて確認したところ、
休みの日が妊婦健診の方のみ(私はまだその段階ではありません)
の日だったんです。
次の休みは日曜日‥そのつぎは次の週の木曜日でした‥

今週は、(土)休みなのですが‥電話で確認したところ
「何かあれば(土)でも良いですが‥」との返事でした。

みなさんならどうしますか。不安と悪阻と毎日辛いです。

コメント

deleted user

7wになると正常妊娠の全例で心拍確認できるので週数修正されたのだと思います。自然妊娠なら排卵日も分かりませんし。
不安なら行かれてもいいと思いますが、そこで心拍確認できないとまた余計に不安になるかなと思います。正確な週数は赤ちゃんの身長測れるようになったところでしっかり決めるので、もしまだ今5wなどでしたら不安を煽るだけかなと思いました。