※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
家事・料理

お食い初めメニューについてです!こんな時期ですし、家で家族だけで行お…

お食い初めメニューについてです!こんな時期ですし、家で家族だけで行おうと思っていますが、鯛とはまぐりが手に入りそうにありません!代用した方、どんなものにしましたか?!
あとは赤飯、煮しめ、かまぼこ、紅白なます、梅干しを用意しようと思っています。他簡単なものでなにかあればいいよ!というものありますか?

コメント

鯛はイオンで買って…
はまぐりは大きめのアサリにしました(笑)

• ゆんゆ

ゆんゆ

コメントありがとうございます!
    アサリなら手に入りますね!👏✨
    鯛はイオンですか…!探してみようと思います!

• 3月24日

退会ユーザー

今も取り扱いがあるかわかりませんが、祝鯛という焼いた状態の小ぶりのものが息子の時まで1,000円位で買えました!

• 3月25日
ふーこ

知り合いは、血鯛やたい焼きで代用してましたよ😊
蛤がなかったので、野菜を型抜きしてすまし汁にしました。
あとはお赤飯、煮染め、なます、蒲鉾、梅干し、茶碗蒸しと黒豆でした☺️

• ゆんゆ

ゆんゆ

私も鯛焼きで代用するというのをネットで見ました!
    蛤なかなか無いですよね…お野菜のすまし汁も美味しそうですね✨
    黒豆も用意出来そうなので検討してみます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

鯛は、スーパーに電話して取り寄せれないか?と聞きました!焼いた鯛なら取り寄せれるとのことで焼いた鯛買いました!はまぐりは無かったので、アサリにしました💦笑

• ゆんゆ

ゆんゆ

やはりスーパーに事前に確認してみるのが良いですね!上手に焼くの難しそうなので焼いてあるほうが嬉しいかも知れないです✨
    やはり蛤なかなか無いですよね!アサリでいこうかと思います!

• 3月24日
miichan(22)

鯛はたまにスーパーに置いてありますよ!!
地域はどこでしょうか??
角上魚類とか 鮮魚店ありませんか??

ハマグリに関してはハマグリではないのですが、コストコにこんなのがあります!!
使い方としてはハマグリと同じような感じで大丈夫です(^^)