※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

お家の庭ことについてです。今新築で家を建ててこれから外構工事をする…

お家の庭ことについてです。
今新築で家を建ててこれから外構工事をするところなんですが、まさ土か砂利で迷っています。
メリットデメリットあれば教えてください!!

コメント

やんちゃん

うちは家の周り砂利ですが、野良猫が多くよく💩されます😭😭😭😭それ以外はメリットもなければデメリットもないです!

• ゆゆ

ゆゆ

え!💩はちょっと…💦
    砂利だと子供さん転けやすかったりしませんか?

• 3月24日
  • やんちゃん

やんちゃん

走り回ってますがそんな事ない気がします!小さいのも数年だし、絶対土より砂利に1票です!!

• 3月24日
ルー☆

砂利は音がするので泥棒とかの防犯になるって言いますね。
土は土埃とか雨降ったら水たまり出来て泥になります😣

• ゆゆ

ゆゆ

防犯対策聞きますね😊
    土埃は洗濯物が困りますね💦
    ありがとうございます!

• 3月24日
穏やかでありたいママ

うちは宅地だけじゃなく雑地なども敷地内にあって砂利を敷くのもダメな場所もあるので土と砂利と両方ある状態なのですが、土のところが家に近いと雨のあと、強風のあとは基礎部分のコンクリが土や砂埃まみれになって悲惨です😭
防犯も含めて砂利を敷くにしても防草シートを先に敷いてからがいいと思います。
お子さんがいらっしゃるなら遊ぶ用に土の部分があってもいい気はしますが、全体的に土は大変な気がします。
駐車スペースもコンクリにはしないかんじですか?

• ゆゆ

ゆゆ

返事が遅くなってすみません。
    土は大変なんですかね💦
    雨の時とか玄関前とかベチャベチャにはなりそうですよね😅
    駐車スペースはコンクリしてます!
    砂利検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日