※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足のサイズは11.5cmで、12.5cmは大きすぎるでしょうか?コンバースの12cmはちょうどいいか不安です。店舗に在庫がなく試着できません。

足のサイズ裸足で11.5cmです。
12.5cmは大きすぎるでしょうか?
ちなみにメーカーはコンバースです。
12cmぐらいか丁度いいのでしょうがすぐ履けなくなるのかな?と思いまして🤔
実際の商品を試し履きしたいのですが、店舗に在庫がなく取り寄せになるので履いてみることができません。

コメント

むう

子供は指一本分くらい入る大きさでも大丈夫とこの間靴屋さんで聞きました!

裸足で11.5なら靴下履くこと考慮しても12.5でそこまで大きすぎることはない気もします、、うちの子は甲高なのもありファーストシューズからちょっと大きめでした😅

ママリ

コンバースは少し小さめなような気がします!
義妹(2歳)の時にコンバースだけは1センチ上のを買ってました!

hotaru

靴は実寸プラス1センチがジャストサイズですよ!!
12.5で良いと思います(^-^)

あーさ

コンバースははかせたことないのでサイズ感が分かりませんが、
靴屋さんで毎回足のサイズ測るとき、裸足で測りプラス1センチがぴったりサイズだと言われます!後は靴によって幅が変わるので履いてみて決めて下さいと言われてます。
なので、裸足で11.5センチなら12.5センチが目安だと思いますよ。後はお子さんの足が甲高だったり、幅広だと13センチがよかったりするかもしれないです。
小さい内だと3ヶ月ごとの計測をすすめられるので、大体3ヶ月くらいで買い換えると考えた方がいいかもしれないですね。