※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供がイヤイヤするので鬼の遊びをしているが、心配している。時間がないときに使ってしまうが、やはり良くないか心配。



時間がないときイヤイヤされ、最近
鬼を出すことが増えました。

最初のほうは早くしようよ〜。やなんで
嫌なの〜?と言うのですがしつこく
イヤイヤされる時があります。
節分で鬼が怖かったようでびびらすような
言い方ではないのですが『あーあ鬼さん
くるわあ…』『ママが嫌ならもう鬼さんに
頼んで◯◯してもらおーっと!』と電話する
ふりなどしてしまいます。

子供も泣いたりはせず『ママにしてもらう〜』
としぶしぶ言うことを聞いてくれます。
鬼の真似をして『鬼さんだぞ〜!どしーんどしーん!』
『ママは赤の鬼さんね。◯◯ちゃんはピンクの鬼さん!』
と鬼の真似っ子もするのでびびっているのかどうかは
わかりませんが。笑

さっき寝言で『鬼さんくる?』と言っていたので
あまりよくないのかな…と思ってきました。

前は鬼さんは使わない。と決めていたのですが
仕事前のバタバタな時言うことを聞かないと
どうしても使ってしまいます😭

びびっているような感じではないですが
やはりダメですかね。

コメント

ママリ

うちも鬼さんよく使ってました😂懐かしいです😂鬼から電話が来るアプリを使ってました!うちはめっちゃ泣いてましたよ😅普通に怒っても効かなくて鬼電のアプリが1番効果的でした!!大きくなるにつれて効かなくなってしまいましたが😃💦「鬼なんて来ないよ!ママがスマホでやってるんでしょー」とバレバレでした😂そのうちわかるから大丈夫じゃないでしょうか🤔