※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
妊娠・出産

会陰切開後、糸が取れるタイミングや1ヶ月での治癒について不安。血液周りが良いと言われたが、具体的な回答が知りたい。

会陰切開したんですが、私のいきみ方が下手くそで会陰切開プラス避けまくりでお股ビリビリです😣💦

ありえない程ぬいました💦

どのくらいで糸取れるんでしょうか…😣💦

ちゃんと塗ったし血液の周りがいいから早く治るからねと言われたんですが…1ヶ月取れないとかありますか?😣

コメント

ママちゃん

1ヶ月検診で抜糸するんじゃないですか??🤔
私は溶ける糸だったのでもう溶けました😀

  • ぽむすび

    ぽむすび

    1ヶ月ー😱😱😱そのくらいかかりますよねぇ😭普通の切り傷じゃないですもんねぇ😭
    え、いいなぁ😭やだし思いっきりワイヤー見たいのでぬわれました💦

    • 3月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ワイヤー😱恐ろしいですね
    退院してすぐ傷見てしまってちょーぐろかったです。。見て後悔...😭

    • 3月23日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    結ぶ時ギリギリギリってなってたんです😱何されてるのかと思った
    傷口気になるのめっちゃ分かります。気になりすぎて、写真撮って見せて欲しかったのが本音です。🤣
    見ません。笑

    • 3月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も縫われる時ギコギコギコって感じでした笑
    糸がスーッと通るんじゃなくて引っかかりながら通ってる感じで気持ち悪かったです😭
    もう痛いのは出産の時だけにしてくれって感じですよね。。
    なんで産んだ後も痛くないといけないんだ!って感じです😢
    痛みに耐えながらの育児しんどいですよね😭😭😭
    お互い頑張りましょう😤

    • 3月23日
フラワー

糸は溶ける糸だと思うんですが、自然と取れますよ🥰

2週間くらいだと思います😚

私も相当ダメージ凄かったですが、辛いのは1週間だけでした❣️先生がおっしゃるように本当に治るの早いと思いました!

  • ぽむすび

    ぽむすび

    バリバリワイヤーみたいなやつでした😭溶けるやつですかね?

    そーなんですね、じゃあきっと退院する頃には少し楽になってますかね🥺治るまで頑張ります😭

    • 3月23日
  • フラワー

    フラワー

    後で抜糸したっていうのは、あんまり聞かないですけどね🥺

    主治医に確認して安心できるといいですね❣️
    私は普段、傷口とか大丈夫な方なんですが、さすがにおまたは見れませんでした💦それくらい、腫れもあったし痛かったし、怖かったです😭

    お気持ちめちゃくちゃわかります。けどホントに、ジャスト1週間で結構楽でした😅

    ご出産おつかれさまでした💖
    おめでとうございます㊗️

    • 3月24日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    初日より痛みも減って安心してます😌

    腫れ凄いですよね💦お股分厚くなってます😅

    治りも順調らしいのでがんばります😭✨
    ありがとうございます😚

    • 3月25日
しろん

縫った糸は溶けるやつだから抜糸はしないと思いますが私は退院する時に座る時にどうしても結び目が当たるところだけ傷の治り具合い状態みてもらって取ってもらいました(´×ω×`)痛いですよね💦

  • ぽむすび

    ぽむすび

    ワイヤーみたいなやつだったんですけど、溶けるやつなんですかね😣
    うわぁー、痛そう😭ただでさえ痛いのに…😭少しの間の辛抱ですね😢頑張って耐えます😢

    • 3月23日
  • しろん

    しろん

    私もワイヤーみたいに感じましたが溶けるようです!

    • 3月24日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    そーなんですか!
    溶けるんだ!安心しました😌❤️

    • 3月24日