※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
家事・料理

皆さんの節約術教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️電気代やガス代水道代などこうす…

皆さんの節約術教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

電気代やガス代水道代などこうすれば安くなったとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

最近ガス代と電気代が増えてきて悩んでます😥

カテゴリー違ってたらすみません😭

コメント

\(^o^)/

追い炊きとかしてますか??
冷たい水から追い炊きにする、水道でお湯を出す、となると、夏よりも水温が低いのでより多くのガスを使うらしいです。
もしそれらをしてるなら原因はそれではないかな?と思います。私の家は、お風呂が湧いたら給湯器は消さずずっと保温にして、全員がお風呂が終わったら給湯器を消しています。これで極力少ないガスで保温をしています。
あとは電気。
ご存知かもしれませんが、エアコンをつけたり消したりすると余計に電力を食います。なので一日、朝エアコンをつけたら我が家は夜寝る前まで基本消しません。
暖かいからもう夜までつけないなって日は昼間に消したりもします。
着けたり消したりは余計電気代がかかるものもある。というのを念頭に置いておいた方がいいかもですね!

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!
    今日からやってみます😊

• 3月23日

ガス代は使用後元を止めてます! アパートすみで自動追い焚き機機能があり止めておかないと勝手にまた出るからガス代に影響する為止めるようにしてます!電気代は電子レンジやIHを使った後抜くようにしてます!面倒ですが電気代は毎月かなり安く済んでてありがたいです!

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます✨
    そんなことあるんですね😳
    面倒ですけど節約できることに越したことはないですね!😊
    さっそくやってみます😊😊

• 3月23日