※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️‍🔥
住まい

タマホームっていい口コミよりも悪い口コミの方が断然目立つんですがそ…

タマホームっていい口コミよりも
悪い口コミの方が断然目立つんですが
そんなに悪いんですか?😅

前は良くなかったけど今は良くなってるって
話もよく聞くんですが、、、

どこで建ててもメリットデメリットは
あると思うんですが
実際タマホームで家建てて住んでる方の意見
聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

LINE漫画に夢中

タマホームで建てましたが
良かったですよ^ - ^

担当の人が親身になってくれ
色々手配してくれましたよ♪

なつこ

タマホームで建てました。

タマって口コミ酷い書かれ方されてる事が多いですが、本当に担当の方と大工さんや職人さん次第だと思います。
それは、どこのメーカーさんも同じ事。
私は一条さんの良い評判聞きませんでした。

うちは、当たった方の腕がよくてなんの問題もなく住んでます(^ ^)

私ではないのですが、父が建築関係者で父の知人がタマホームで建てたみたいですが、アフターが悪いと聞きました💦
全職員がそうではないと思いますが、父の知人の担当の方は家が建ったらもう用無しって感じで、外溝に欠陥があったにもかかわらず対応してもらえず連絡も滞り、結局タマホームと付き合いも取引もない父が直してあげたみたいです。。

はじめてのママリ🔰

タマホームで建てました!
悪い口コミ多いですよねー!
他の大手が書いてるってのよく聞きます!
実際建築関係の身内は値段以上ならタマホームいいよって言ってました😆
住友林業よりも断然木もいいって言っていて、ほんと高いからいいってわけじゃないんだなーって思います🙄
アフター以外にもしょーもないこと質問しても親身に応えてくれます🥰
安いぶん、設備にお金かけれたのでいい家に見えてうちは大満足です🥰

ママリ

おそらく悪いことがあると書き込みたくなり、満足していたらわざわざ書くこともしないからかな?と思います☺️気にしなくていいと思いますよ!欠陥があるとしたらそれは下請け大工の腕だと思います!☺️

🌷

途中でタマホーム解約しました。笑

最初は担当さんも良い方だなって思っていましたが、やっぱり長く住むお家。

結局、保証がしっかりしているセキスイハイムにしました。

タマホームでは初期保証が10年。
保証を伸ばすのに、任意でお金がかかる。
セキスイハイムでは初期保証が30年。
そして、点検が60年。

見積もりはタマホームの方が当たり前に安いけれど、最終的にメンテナンスなどで払うお金はほぼタマホームの方が上になります。

ならば、今子どもが小さくてまだお金がかからないうちにメンテナンスがタマホームよりも長持ちして、大手っていう安心感が得られるならと。

タマホームを蹴って、セキスイハイムにしました。