※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

タマホーム、口コミ悪いとか良く見ますが別に全然そんなことなかったよ…

タマホーム、口コミ悪いとか良く見ますが別に全然そんなことなかったよー、ていう意見とか、本当にやめといたほうがいいよ。。とか色々意見教えて下さい🙏

コメント

つい最近タマホームで契約して、基礎がかなりダメだったみたいで、タマホームに言ったら直すならお客様負担なら直せる!と言われてどうすれば良いですか?って方ママリで見ましたよ💦

私は家を建てる時
タマホームは0円であげる!
と言われても貰わない方が良い。と言われました…
家族親戚にも建築関係の人居ますけど、タマホームで建てるなら建売の方がマシ!、タマホームは辞めなよ!と言われて見学にすら行きませんでした😂

退会ユーザー

メーカー側は
    知りません、間違ってません!としか言わず直す莫大な費用が客持ち!と引かなかったそうです😱

• 3月22日
はじめてのママリ

私も友達から聞きました!
タマホームは、担当される方によって全然違うみたいです😓
だから、担当の方が良い人でしっかり考えてくれる方なら良いみたいですけど、そうじゃない人にあたったら後々色々問題発生することあるって聞きました!

なつこ

タマホームで建てました。
本当に担当の方と大工さんや職人さん次第です。
うちは、全て腕のいい方に当たったので問題なく住んでます。
まず担当の方がどこまで親身になって考えてくれるか!だと思います。
相性って大切です!

さあママ

うちの叔父が大工なんですが、タマホームはカラクリがあるって言ってました😅あと、お家の相談窓口から聞いたのは、安い安いとは言ってるけど、オプションで結局はあがるそうで、断る勇気が必要だと言われたことあります☺
あと、実際にタマホームの大工で働いてる人が知り合いで、タマホームは辞めろと言われました😅

数年前に賃貸でポストにタマホームのチラシが入ってて「ここの家賃払う位なら家建てたらどうですか?」ってわざわざ書いてて、余計なお世話だわって電話するかなって思ったことありますよ(笑)
うちの親にちらっとこの話したら、タマホームはやめろってよく聞くよって言ってて、そうなんだあって思った記憶が、あります(笑)

でも、一条工務店も良い良いっても、良くない話も聞きますし、相性なんでしょうね😅

ミルキー

友達の家ですが…
建ててすぐ雨漏りしたそうです😱

🌷

我が家は途中でタマホームを解約するくらい無理でした!笑

担当の方はめちゃくちゃ良い方だったのですが、やっぱり悪い口コミを見て
本当に大丈夫なのかなと不安になり。

セキスイハイムに話を聞きに行ったんです。
そしたら、全然対応が違う。

タマホームではパソコン上でしか、見積もりや間取りを見せてくれなかったのですが
セキスイハイムでは変更があるたびに全ての見積もり、間取り図をくれました。

しかも、タマホームはすぐにお金を払わないと話が進まないと言われお金も出したり
間取り決定もめちゃくちゃ早くて、もう変更できませんの印をされ

しまいには長期優良住宅とれてなかったんです😂笑

セキスイハイムの担当の方に言ったら、そんなのうちではあり得ないです。笑って言われました。笑

タマホームを契約していた頃は、担当の方が良いから大丈夫!って思っていたのですが。

今ではあの頃の自分を殴ってやりたいくらいです。笑

ぴ

まとめてになり申し訳ありません🙇‍♂️
めちゃくちゃ参考になります🙏
圧倒的に安いけど、やっぱり色々とあるんですね💧
安さにつられないように慎重に考えたいと思います、、✊
ありがとうございます🙇‍♂️✨