※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シンボルツリーにレモンを検討しています🍋その中で以下のことが気になっ…

シンボルツリーにレモンを検討しています🍋
その中で以下のことが気になっています。
他にも何でもいいのでシンボルツリーとしてレモンを育てている方や、それ以外でもレモンの木について知っていることがあれば情報をいただきたいです!よろしくお願いします!

✳︎レモンの木の品種は何がいいか。
✳︎植える場所として確保する広さ
✳︎育てる中での害虫被害
✳︎育てる中での防寒対策
✳︎育てる手間について

コメント

オタママ

レモンの木を育てています。
賃貸なので、植木鉢ですが。
寒さには強く、外に放置してても大丈夫なので、防寒は必要ないと思います。
芋虫?名前を忘れましたが、たくさん付きます。
はじめは薬品を使いたくなくて、割り箸で1匹ずつ取っていましたがとりきれず、防虫スプレーしましたが、微妙でした。
そして、トゲがあります。
品種は、分かりません。すみません。

  • ママリ

    ママリ

    貴重なお話ありがとうございます!ちなみに、我が家九州なのですがオタママさんのお住まいは暖かいところですか?
    芋虫、、ガがよく着くと書いてありました😭やはり本当につくんですね、、、。
    トゲは結構痛いですかね??

    • 3月21日
  • オタママ

    オタママ

    うちは、関東で九州より冬は寒いです。
    トゲは近づいただけなら刺さりませんが、葉をさわろうとするとうっかり刺さり痛いです。

    • 3月21日
  • オタママ

    オタママ

    いま、なんとなく調べていたら、トゲなしのレモンの木、あるみたいですよ!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    トゲの様子気になっていたのでありがたいです!
    レモン種類がありすぎて考えもんです😭
    貴重なお話参考にさせていただきますね!

    • 3月21日