※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
住まい

コードレスの掃除機をお使いの方、使っていてどうですか?気になっている…

コードレスの掃除機をお使いの方、使っていてどうですか??
気になっているのですが、買うまでには至らず、実際使ってみた感じが知りたいです。

コメント

うちはダイソンです!
ダイソンじゃなくてもいろいろな会社が出していますよね^ - ^
わたしはコードレス以外はもう考えられないです笑
子供がお菓子やご飯をこぼしてもサッと掃除できるので、ストレスがなくなりました(*^^*)

• とこ

とこ

ダイソン有名ですよね!
    サッと掃除機かけられるのはいいですね!

• 3月21日
Boo

コードレスもキャニスターも持っていますが、毎日の掃除はコードレスです♡念入りにというか、時間がかかる時はキャニスター出します。

吸引力は変わらないし、100平米以上ですが充電も途中で切れたことはありません。わたしはコードレス派です(﹡’ω’﹡)

• とこ

とこ

両方お持ちなんですね!
    ちなみにどこのメーカーのものをお使いですか??

• 3月21日

充電器が2個ついてるので普通に家中掃除してもやり切れます
手軽なので便利ですよ

• とこ

とこ

充電器が2つあるんですか!それはどのメーカーでもそうなんでしょうか??

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

子供がお菓子こぼしたとか、気になった所とか日々のちょっとした掃除はパパッと出来るので重宝してます✨
キャニスターは週1の掃除で使ってます💡
私は両方ないとダメかな…

• とこ

とこ

サッと掃除機かけられるのは魅力的です!
    キャニスターがないとダメと思われる理由はなんですか??

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は両方ダイソンを使ってるのですが、畳や絨毯なんかの掃除はやはりキャニスターの方が吸引力の強さを感じます。
    窓のサッシなんかもキャニスターの方がキレイになります💡

フローリングが多いお宅ならコードレスで十分だと思いますが、畳や絨毯のお部屋が多い我が家には隅々までと思うとキャニスターは手放せません💦

• 3月21日
  • とこ

とこ

なるほどー!
    我が家はフローリングが多いですが、キャニスターの方が良さそうな場所もあるのでコードレスを買うとしても手放せないかも。。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味に手放せないんですよぉ😅
    ここれで十分✨て思える感覚も人それぞれですもんね。
    だからといってキャニスターだけも家事効率は悪いです💦💦💦
    子供が大きくなると、靴の中砂まるけ‼️で帰ってきたりして、私はそれもストレスでコードレス追加しました。

• 3月22日
  • とこ

とこ

そうですね、便利でも足りないとこがありますよね。
    うちは普段キャニスターだけなので地味に疲れるし、重いので2階と行き来すると大変で(>_<)
    これから入園なので砂だらけ泥だらけで帰ってくることもありそうです。
    ダイソンにされた決め手はなんでしたか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階への行き来は大変ですよね💦特に階段❗ここはコードレス様々です✨

ダイソンのキャニスターを10年程前から愛用していて(吸引力が変わらないに惹かれました)その流れでダイソンです😅
    当時ダイソンを買って直ぐに部屋を掃除したのですが、その日の朝掃除機かけたのにも関わらずチリ?が結構貯まってビックリしたんです👀‼️毛足が長めのカーペットの毛が総立ちして、その間にいた埃やチリ達が取れたんだと思います。ま、それまでどんな掃除機使ってたんだ⁉️て感じですが…笑
    それからダイソン信者でして😂笑
    今はダイソンよりも良いものがお手頃価格で買えるのだと思います😅
    なので決め手はただの「ダイソン信者だった」てところです😂笑笑

• 3月22日
  • とこ

とこ

2階はほとんど使ってなくて、重くて大変だし、週1くらいでしか掃除できてなくて(>_<)
    行き来が楽になるのはありがたいです。
    なるほど、ダイソン信者なのですね✩°。⋆今はいろいろなメーカーから出すぎて違いがよくわからないです。。お店で試したり店員さんに聞いたりしたら我が家に合うもの見つかりそうです。

• 3月22日

東芝のトルネオコードレス使ってます!
軽さ、吸引力どちらも満足してます!階段とか本当に楽です!

• とこ

とこ

階段!たしかにしんどい(>_<)
    東芝のものはバッテリーのみでの販売もしてますか??
    ダイソンのはバッテリーのみでの販売もあって、ダメになってもそこだけ替えられるらしいと旦那が言ってて。。

• 3月21日

退会ユーザー

バッテリー交換は東芝か販売店に依頼するみたいで価格は13000円くらいですね😅
    私が買った品番だと実質2万くらいで買ったのでバッテリー交換するか微妙ですが💦買い替えるかもです😅
    長く持てばいいですねー!

• 3月22日
  • とこ

とこ

バッテリー交換もなかなかのお値段なのですね。
    バッテリーが長持ちなら良いですが、場合によっては買い替えの方が良さそうですね。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

三菱のズバキュー使ってます☺️おしゃれでリビングに置きっぱでも自然で、狭いソファーの下なども軽々掃除できますしおすすめですよー😊

• とこ

とこ

リビングに置きっぱでいいのは楽ですね!
    三菱のものはバッテリーのみでの販売もありますか??

• 3月21日

パナソニックの使ってます。
もうコード有りのには戻れません。本体が軽いし、吸引力が弱いなって感じたことはありません。
コードが届かないからコンセント差し替えてってのが無いので、さっと取り出して掃除できて便利です✨

• とこ

とこ

やはり軽いんですね!
    コンセントの差し替えも手間ですもんね。
    パナソニックはバッテリーのみでの販売もありますか??

• 3月21日

退会ユーザー

バッテリーのみあったと思いますが、もう3年前の機種なのでバッテリーだめになったら、新しい機種買うかもしれません😅

• 3月21日
  • とこ

とこ

なるほど。バッテリーけっこう長持ちするんですかね??3年経ってもまだまだ大丈夫そうですか??

• 3月21日

退会ユーザー

パナソニックはバッテリー強いと思います。電動自転車もそうですし✨
    3年経っても全然大丈夫です👍

• 3月22日
  • とこ

とこ

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✲*゚

• 3月22日
あかり

今まさにバッテリー交換の必要がでてきて迷っています😭
コードレス楽なのですがやはり吸引力はコード式には負けますね💔
ダイソンなど立派なやつは
また違うと思いますが笑
ちなみに我が家はパナソニックですが2万円くらいで買って3年使いました!
バッテリーは7000円です。
迷いますー😅

• とこ

とこ

そうなんですね!
    バッテリーもなかなか高額ですね(>_<)
    悩ましいですね(~_~;)

• 3月22日
さっちゃんママ

ダイソン使ってます!
ダイソンなら購入から最初のバッテリー交換はメーカーに問い合わせると無料で送ってくれますよ!

さっと掃除機してさっと片して、手軽にストレスなくかけてるので、コード有りの掃除機は重くて面倒くさくてもう二度と無理ですね😘

• とこ

とこ

そうなんですね!無料はありがたいですね!
    サッとかけられるの、やっぱり魅力的です✩°。⋆参考にさせて頂きます✲*゚

• 3月22日