※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食。まだ単品食い。色んな食材を組み合わせたい。オススメのレシピを教えてほしい。モグモグが上手くできずほぼ丸飲み。あんかけから始めた方がいいでしょうか。

生後7ヶ月で2回食です。

まだ単品食いなんですが、そろそろ色んな食材を組み合わせたいと思ってます!
オススメのレシピがありましたら教えてください🙋

ただ、まだモグモグが上手く出来ずにほぼ丸飲みしてます😅
やっぱり、あんかけとかから始めた方がいいですか?

コメント

きのこ

じゃがいも にんじん たまねぎ
ピーマンとかの野菜をめっちゃみじん切りして、その上から7ヶ月からのホワイトソースかけて、なんちゃってグラタンみたいのがお気に入りです!

• あくび

あくび

なるほど!
    ホワイトソース使ったことないので、早速買います!(笑)
    参考にさせていただきます😊
    教えていただきありがとうございました☺️

• 3月21日
ゴルゴンゾーラ

豆腐をほうれん草やにんじんと合わせて白和えはよくやります!
5ヶ月から使える顆粒の和風出汁なんかと合わせるのもオススメです。
あと、今日和光堂の粉末のコーンクリームスープを買ってきたので、じゃがいもや玉ねぎと合わせてみたいと思ってます!

• あくび

あくび

教えていただきありがとうございます!
    白和えやったことないので、参考にさせていただきます😊
    コーンクリームスープもあるんですね!
    今度、見てみます!

• 3月21日
ぼたもちこ

豆腐にブロッコリー、人参、ほうれん草など合わせてます!
あとはお粥にはしらす入れたり、サツマイモ入れたり、ジャガイモ入れたり。
基本混ぜるだけが簡単なので今のところ混ぜるだけレシピですが、上の子の時はホワイトソースにいろんな野菜やささみ入れたりしてました!
あとは和風だしにとろみつけて、色んな野菜入れて和風餡かけにしてたりです。

• あくび

あくび

混ぜるだけでもいいですね😊
    和風餡掛けも!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月21日
ちよ

にんじん、ほうれん草や白菜などの葉物野菜を納豆和えにしたり、野菜を入れたコーンクリームスープでパン粥をしたり、バナナやいちごをヨーグルトに加えてフルーツヨーグルトにしてます!

• あくび

あくび

うちは納豆もいちごもヨーグルトもまだあげてないので、頑張らないとです💦
    食べられる食材が増えるとレパートリーも増えますよね☺️
    頑張ります!

• 3月22日