※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかんぬ🍓
ココロ・悩み

シングルマザーは自分の息抜きの時間も作ったらダメなんですか?

シングルマザーは自分の息抜きの時間も作ったら
ダメなんですか?

コメント

ひなたろママ

え!なんでですか?
誰かに言われたんですか?💦
シングルマザーだって人間ですし、むしろたくさん苦労もあると思います。
積極的に息抜きした方がいいと思います!!

• ゆりかんぬ🍓

ゆりかんぬ🍓

実家暮らしなんですけど、親から言われました。

• 3月21日
  • ひなたろママ

ひなたろママ

ひどいです!
    親だからこそ、ゆりかんぬさんの苦労とか辛さわかってもらいたいですね…😭

• 3月21日
ママリ

シングルでもそうでなくても、同居でもそうでなくても、働いてても働いてなくても、とにかくどんな人にも息抜きの時間は必要だと思いますよ😭✨

スヌーピー

人間息抜きしないとダメになっちゃうと思います💦息抜きは大事だと思います( ¨̮ )

もも

年中無休でママでいることは誰でもしんどいですよ😫💦シングルマザーでなくても、自分の時間もほしいと思うのは当たり前だと思いますし、リフレッシュは必要だと思います!

息抜きがないと煮詰まりますよ!!

私も実家暮らし、離婚調停中です。

息抜きは必要ですよね。
こそこそ隠れてお酒飲んで息抜きしてます笑

実母は正直厳しいですよ。
自分がこれだけやってきたんだから、という思いを押しつけてきます。本当にやったかは不明ですが、母と私は別人格です。
同じ様には出来ません。

🎃ギリギリス🐿

シングルだからってくくりもあれですけど、母親だから息抜きダメなの?ってのには私も疑問に思います。
全くダメじゃないですし、母親である前に1人の人間ですから。

ドレミファ♪

頻度によるんじゃないのでしょうか
息抜きは必要だと思いますが
子供預けっぱなしで遊び歩いてる人もいるので😅
実母さんがいうならば目に余る行動ではなかったですか❓

☆yu☆

わたしも、離婚して実家にお世話になってます。

フルで仕事していて、
帰って育児や家事をやってると本当に息が詰まりますよ!!
先日休む暇がなく、子供に当たってしまったり、1人でイライラしてました。

頻度とかにもよりますが、
ある程度の息抜きは本当に大切だなーっと、改めて思わされました。

ママ

私は実家には戻れないので子供と2人ですが私は実家に行くのが息抜きです。子供構ってくれるだけでたすかります。

にこママ

うちも実母そんな感じです。
他の方のコメントにもありますが、自分がこれだけやったんだからとか自分でやらないといけないんだからみたいな感じです。
実家に帰った時とかお風呂に30分1人で入りたいと言っただけでも「えーーーー早く出てきてね!!」って言われるし弱音を吐いても「がんばってね!!」と言われます。
頑張ってるのに。

他人に言われるならまだしも実母に言われるとかなりダメージくらいます。

ねむりねこ

私は息抜きがないとダメなタイプなのでしっかり息抜きしてます!

未婚で最初から実家にいて、家族の協力もあるけど、そういうことじゃなくて💦って感じです。
家族もソレがわかってて、でも放置とか預けっぱなしとかになる訳ではないのて大目にみてくれてます。

生後7ヶ月で私は仕事+娘は保育園に通い出すまでは授乳の時間やらなんやらと息抜き出来る時間がなくてだいぶ辛かったです💦

ここ

息抜き大事です!
でも息抜きの仕方を工夫しなくてはならないのはシングルでもシングルじゃなくても一緒だとはおもいます💦

かわちゃん

シングルですが、たま~に息抜きはしてますよ!
そうしないと頑張れないです💦ただ、うちの親も孫を預かることはしてくれないので、息抜きするにあたり、親を頼らなければいいという意味ではないですか?💦😀
たま~の息抜きは、半年に1回ほど有休をとり、子どもが保育園に行っている間の1人ランチです!