※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレールあそびが知育になる意味はありますか?線路は組み立て済みで、ひたすら走らせている状況です。

プラレールあそびってなんか意味があるんでしょうか?線路は組み立て済みです。ひたすら走らせてます、、、知育になるおもちゃをしてほしい、、😨

コメント

なーぽん

線路を自分で組み立てさせると頭使うかなぁと思うのですが外れませんか🙃?

キキ

改めてそう言われてみればどういう意味があるんだろ…?って考えてしまいました😂
でも楽しい、わくわくする、子どもにとってそれが1番だと思います😊❤️
興味ないよりひたすらそれで遊んでる方がいいとおもいます👍🏻💓

こた🌈🌞

プラレールは自分でレールを繋げるようになってからが本番だと思ってます😇

大人にはない発想で道を作ったり、違うおもちゃを組み合わせてトンネルや駅を作ったり…
私は想像力が豊かになると思いますけどね☺️

re.mama

自分で組み立てるレイアウトを考えるそれが知恵だと思います🤔
なのでうちは組立は自分でやらせてます

イリス

息子もプラレール好きです。 まだ自分でレールを組んだりできないので、大人が手伝います。走らせててレールから外れた電車をレールに上手に戻したり、ミニカー持ってきて走らせてみたりしてるのでそれなりに色々考えているかな?と思います。
自分でレールも組めるようになればもっとプラレールの本領発揮するときは思います。

おのママ

うちはブリオやイマジナリウムというメーカーの木のレールでよく遊びますが、最近自分でコース組んで遊んでいます(^^)
それでトンネル、坂道作るか!!と色々発見があり、上の方のコメントのように、想像力豊かになっていく気がします(o^^o)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
部屋がよごれるのいやで、レールを隠して基本セットしかだしてないんですが、やっばりレールを出さなきゃいけないんですね、、😭