※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

中学受験に向けて、スイミング、英語、公文を取り入れていますか?

お子さまの中学受験で難関校を目指している方

年齢問わず、今中学受験を見据えてなにをされてますか?

うちはスイミング、英語、公文です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児教室、学研、プログラミング、進学塾です😊

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    お子さんおいくつですか〜?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は小学生、下の子は1歳です😊

現状だと、長男はプログラミング、進学塾、サッカーですね。
    下の娘は6ヵ月から幼児教室に2つ通っています。もうすぐリトミックとピアノを始めます。3歳から受験専門の幼児教室に切り替えます☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学研は小学校進学準備のために一時期通いました。
    インターナショナルのアフタースクールは息子に合わなかったので一年で辞めました💦

• 3月21日
  • ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨

息子さんは中受ですか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は中学受験、下の子は小学校か中学校受験の予定です😊

• 3月21日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど✨
    塾とサッカーなどスポーツ、どちらも通えるのは理想です✨

• 3月21日

ウチは中学受験ではないですが県内トップレベルの高校を目指しています(田舎すぎて私立中学が近くにないため)

現在、進研ゼミ・プログラミング・サッカーですが、市販の問題集をプラスしており、ハイレベ100やトップクラス問題集、出口式論理国語などさせています。
今後自由自在という中学受験されるご家族でも有名な問題集を追加していくつもりです。

あとはそろそろオンライン英会話も視野に入れています。

今はあまり勉強につまずきがないため進学塾は高学年〜中学校くらいで考えてます。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    中学受験と高校受験ではきっと大変さの内容が違ってくるんでしょうね💦

私自身が中〜大まで一貫だったので、高校受験は想像つきませんがきっとトップレベルを目指すのは大変ですよね😭😭

• 3月21日

退会ユーザー

そうですね、まだまだ先が長いですし😅
    あと記載忘れてましたが子供新聞もとっており、子供に読ませています。時事問題に興味を持つし難しい文章を読む癖がつき語力もつきますしね。先日中学入試問題とかも載ってましたよ!

• 3月21日
  • ガオガオ

ガオガオ

子ども新聞いいですね✨
    時事問題メインかと思ってたので小5あたりから取ろうかな〜となんとなく考えてました👀
    大人の?新聞は取ってるので、月1で中学受験情報誌が入ってきます🥰

読解力って国語でも算数でも重要ですよね😌

• 3月22日

退会ユーザー

今はどの教材資料にも読解力や思考力がこれからの時代必要になると書かれていますよね!
    ウチは3社の子供新聞を試読して1番簡単に読みやすそうな読売子ども新聞をとってます。
    小1の次男でも興味ある記事を読んでくれるので低学年から全然読めますよ!結構大人が読んでもためになる内容が多いです💦

よければ試読してみてください✨
    中学受験大変でしょうが頑張って下さいね😊

• 3月22日
  • ガオガオ

ガオガオ

確かに分かりやすく書いてあるので、大人も読みやすそうですね😳✨

試読してみます!ありがとうございます❤

• 3月23日