※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くい
ファッション・コスメ

ファンデーションの色選びについて、化粧品に詳しい方教えてください。…

ファンデーションの色選びについて、化粧品に詳しい方教えてください☆
アスタリフトのサンプルを塗ってみたのですが、どれが合ってますでしょうか?

右側が上からライトオークル、ソフトオークル、ナチュラルオークル、オークル
左側が上からピンクオークル、ベージュオークルです。

顔にも塗ってみたのですがニキビ跡がひどくてよく分からりません…でも、ピンクオークルが合ってるような気がしていて、個人的にもこの色が好きです。

昔から色白でしたが、今は少し焼けた気がしていて毛穴やニキビ跡がひどく、すぐ顔が赤くなりやすいタイプです。
ファンデはプリマヴィスタを買おうかなと思ってますが、アスタリフトの色味とだいたい同じでしょうか?(^o^)

コメント

くい

わかりづらかったので写真とりなおしました!

るぴ

ベースメイク、パーソナルカラーの資格持ってる者です(*'∀'*)💓

ニキビ跡がひどいようでしたら、まずコントロールカラーのグリーン系で隠してからファンデ載せると良いですよ!

皮膚の色的にはピンクオークルが一番馴染んでますね😊💓

• くい

くい

さっそくの回答ありがとうございました!
    資格お持ちなんですね☆
    コントロールカラー、使ったことないのですが買ってみようと思います!ありがとうございました☆

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ピンクオークルがいいと思います!

• くい

くい

回答ありがとうございました☆
    お二人とも同じ意見だったので、ピンクオークル買ってみようと思います(*^^*)

• 3月20日