※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもりん
その他の疑問

旦那が楽天ペイをインストールして登録しようとしてるんですが、何度や…

旦那が楽天ペイをインストールして登録しようとしてるんですが、何度やっても途中で行き詰まってしまいます。

自分の電話番号を入力するとSMSに認証コードが送られてくるらしいんですが、何度やってもコードが送られてこない……
番号もあってるしアドレスとかも合ってると本人はいいはるんです。
同じようなことがあってこうしたらうまくいったよ〜という方がいたら教えてください。

ちなみに本人すでに楽天カード、楽天ポイントクラブアプリは使えています。

コメント

あこ

スマホと仮定してになります☺️

①機内モードになってないか。
②データ通信をオンにしてみる。
※SMSはWi-Fiだけだと届かないことがありました(私のスマホだけだったらすみません😣)

③実はちゃんと来てるけど見逃してないか
→最近、SMS のアプリって「+メッセージ」っていう名前になったんですよねー😅SMSでしょっちゅう何か案内とかくるので、めんどくさくてSMS からのアプリの通知をオフ設定してたら、いざ必要なSMS 受信のときに通知が来なくて、どれがSMS アプリかも分からなくて、何回も試したあと、もしかしてと思って「+メッセージ」アプリ開いたらちゃんと全部きてたことありました😅

試しに普通のSMS は受信できてるのか切り分けてもいいかも☺️

• さもりん

さもりん

コメントありがとうございます😊

①と②は確認してるので大丈夫だと思うんですが、③があやしいですね!旦那もいろんなメッセージやらメールやらやたらといっぱい来る人なんで見過ごしてるかもしれません、、
    今日帰って来たら確認させますね!ありがとうございます😄

• 3月20日