※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
妊娠・出産

授乳ケープ、使ったことありますか?他の人の前で授乳に抵抗があるので、おすすめのメーカーを教えてください。

授乳ケープ、使いましたか?

個人的に、旦那さん以外の人の前で
ペローンと授乳は出来ません⍤⃝︎

よく光景は目にするんですが・・・

わたしは、抵抗があります(⌒-⌒; )

授乳ケープ使用している方は
どこのメーカーがおすすめですか?⍢⃝︎

コメント

授乳ケープ持ってませんが今のところ不便はないです◡̈⃝

• mamamamam

mamamamam

そうなんですね!実家や、義実家では、別部屋に行ったりされてるんですか?

• 5月29日

退会ユーザー

別部屋で授乳します♡
    ケープあっても義両親の前で授乳は私はちょっと嫌だったので (•᷄દ•᷅)
    出先は授乳室があるところが多いし、車でもあげられるし、友人宅にお邪魔する時はエイデンのおくるみをケープ代わりにしてます◡̈⃝
    代用も出来るので、必要になってからでもいいかなあとは思います❁

• 5月29日
  • mamamamam

mamamamam

なるほど〜(^∇^)
    ガーゼおくるみ参考にさせていただきます♡

• 5月29日
かんママ☆

使いました(^o^)
義実家であげるときや、支援センターの赤ちゃん交流会中、車の中で急遽あげるときなど使ってました(^^)
市販のはなんだか透けそうだったり、気に入ったのは意外に高いなって感じだったので、手作りしました♪

• mamamamam

mamamamam

自作、素晴らしいです!どんな感じか、お写真ありますか?ぜひ拝見したいです♡

• 5月29日
  • かんママ☆

かんママ☆

こんな感じです(^^)「授乳ケープ 手作り」で検索したら、結構出てきますよ~(^o^)今は裾あげテープとかもありますから、そういうのを活用すると、速くできると思います。ちなみに透けないように、リバーシブルで裏は同じ柄の紺色になってます(^^)

• 5月29日
  • mamamamam

mamamamam

素晴らしいですね!
    ネット検索などして、検討してみます♡

• 5月29日
mamaking

あると便利です(^ ^)
楽天で買いました♡
2000円以内で かわいい柄たくさんありますよ♡

• mamamamam

mamamamam

楽天みてみました!
    西松屋なども安くであるみたいなので、機能性など見ながら検討してみます♡
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ

あまり使いませんでした(>_<)

今はどこ行っても授乳室とかあるので。

どんな場所に行かれるかによりますけどね。
私も何となく授乳ケープしてても人前で母乳あげるのは抵抗があります。

• mamamamam

mamamamam

すみません。誤字脱字あり、コメントしなおしましたっ!(笑)
    授乳室ありがたいですよね〜トイレはすこーし抵抗ありますが⍤⃝︎ お応えありがとうございます♡

• 5月29日
hannnna

わたしは使ってません!
基本的に授乳室とかでするので!
あとは車の中とか。。
車の中でもし見えそうなときはおくるみを結んで首からかけてます。

• mamamamam

mamamamam

皆様おくるみ使ってるのですね!友人もたしかにおくるみをリメイクしていた気がしてきました(笑) 検索などしてみます♡ コメントありがとうございます!

• 5月29日
たぁタン

使ってます。
義理の実家や、車の中、保健センターなどで集団検診のときは使ってます!

私は西松屋で買った安いのを使ってますが、ワイヤーが入ってるものは赤ちゃんの様子も見れて便利みたいです!

あとは、あまり頻繁に使わないようなら子供がプールで使う上にゴムが入ってて着替えの時に使うバスタオル(今の時期たくさん売ってます!)でも代用出来ますよ(笑)
冷房効いてる所でひざ掛け代わりにもなるので、授乳ケープはカバンに入れて、プール用バスタオルはベビーカーに入れて両方持ってます!

• mamamamam

mamamamam

なるほどなるほど。
    西松屋、見に行きました!ガーゼタイプで、ケープとして使わなくても、ブランケットやらなにかと使えそうでした♡
    後悔しないお買い物できました(笑)
    もはやまだちゃんと母乳で育てれるのかわからない状況ですが(⌒-⌒; )(笑)

アドバイスありがとうございます!

• 5月29日

まだぺろーんと服をめくって授乳してるママさんに遭遇したことはないですが私も抵抗あります( 💧¯₃¯ )
見る気はなくても見えてしまって私的にはあまり見たくないものなので周りの人のことも考えて人前なら授乳ケープ必要だと思います!

通販とかなら安くて可愛いのあると思います♡

• mamamamam

mamamamam

わたしは職業柄、目の前でぺろーんと服をめくり授乳しだすママに沢山出会って来ました(笑)その度、わたしは女性だから良いものの(笑)どうなんだろうコレは(⌒-⌒; )と思ってましたー。
    むしろ、わたしは実父であっても、目の前で授乳は考えちゃいます(´Д` )
    となると、やはりあった方が良いんですよね。と思い、皆さんからのアドバイスで、やはり購入してみました♡
    ありがとうございます!

• 5月29日