※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベッドから落ちてできたたんこぶは、20分冷やすと消えました。小さなたんこぶはすぐ治ることがありますか?

たんこぶってすぐに治りますか😣?

昨日の夜娘がベッドから落ちてベッドガードとマットレスの間に挟まれベッドフレームに落ちました、、、
ベッドガードのネジが現在行方不明で止めていないので緩く、落ちると一緒に落ちてしまいます。
今は重いものを外側に置いているので昨日は床まで落ちませんでしたが、ズレてベットフレームに落ちた感じです。
フレームなのでちょうど角にぶつけたらしく細長いたんこぶができてましたが、20分程冷やすとなくなってました😵
調べてもたんこぶ治るには2ヶ月かかるとか書いてあり、昨日のはたんこぶじゃないのかなと思い、それはそれで心配です😭

小さなたんこぶならすぐに治るとかありますか😣?

コメント

🐬

たんこぶと言うよりは皮膚が腫れただけではないですかね?🤗
うちの子もぶつけてポコっと赤く腫れてても直ぐに治まったり、夜とか翌日には無くなってる事もありますよ💡
どのくらいの衝撃か分からないので何ともですが、小さいものならすぐに引く場合もありますよ!
娘が布団の端に座ってるの気が付かなくて布団を引っ張ったらその勢いでスコーンと後ろに倒れた事あります😂
ドアの縁にぶつけてしまって筋状に1cm程プクッとなってました
念の為病院に行って見てもらいましたが、これくらい大丈夫だよ〜って笑われました😂
その時は夜にはもう腫れはなくなってましたね(笑)

• ちゃん

ちゃん

なるほど!
    確かにたんこぶほど固くなかった感じです🤔
    今回病院には行かなかったのでさらに心配してしまいました、、、
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
L116

うちの子もぶつけた時あって
その時はすごく心配で念の為脳神経外科でレントゲン撮ってもらったりしました。
幸いにも何も無かったですが、たんこぶ引くまで結構時間かかりました。

頭ぶつけてたんこぶになっても1日で治ってますよー

2ヶ月もかかるなんて聞いたことないです💦

こわいのは内出血してる場合なので、表面が腫れたりたんこぶできてるなら多少は安心かと!

さりこ

うちの子もぶつけた時があり、念のため脳神経外科でレントゲン撮ってもらいました。
幸い何も無かったですが、2〜3日たんこぶはありました。
その後1ヶ月ほど青タンになってました(´;ω;`)
今はきれいに治ってます(´ω`)