※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの時期にジョイントマットを敷かない方が良いですか?床が汚れると聞いています。

まだ先ですが、トイトレの時期って
ジョイントマットとか敷かない方が良いんでしょうか?😭🚽
床が汚れまくるって聞きまして。。

コメント

りん

絨毯?マット?は外して、全部ジョイントマットにしました!

普通のマットは汚れると大変、でも新築で床は傷つけたくなくて😂

ジョイントマットは拭けばいいですし、もし上にしても隙間とかも全部取って拭いて除菌してます👍

ママちゃん

うちは
トイトレ1日で完了したので
もらしたのも何回かです!

それよりも
こけて怪我する方が心配なので
マットしいてます!

こどもによっていろいろだと思います♥️

でもとりあえず
マットは必須です😂

ツバメ

ジョイントマットの有無に関わらず、失敗すると床は汚れます😅

ジョイントマットがあると確かにマットのつぎめにおしっこが流れていって、広く汚れてしまう感じはありました
うちで使っていたのは マットの真ん中が数字やアルファベットのパズルみたいになっているものだったので、その真ん中の数字もいちいち外して洗わなきゃ、なのが手間でした😅

ぽん

うちはひいてないです😊🔅
拭く時も拭きやすいし、マットの方がいちいち外して洗って干して乾くまで待ってと面倒かなと思います⚡️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
やはり、汚れるのも嫌ですが転倒も怖いですよね、、💦
スムーズに行けば良いですが
こればっかりはわからないですね😞
またトイトレはじめるころ考え直そうと思います❣️ありがとうございました( ^ω^ )