※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で37週1日、子宮口2センチで下がりもよく、柔らかいと言われました。予定日より早まる可能性や子宮口2センチの適正はありますか?

個人差あるとは思いますが教えて下さい!
初産で今日37w1dで子宮口2センチで赤ちゃんの下がりもよし、子宮口も柔らかくなってきてると言われました。

これって予定日よりも早まる可能性があるんですかね?
子宮口二センチはこの時期ふつうですか?

コメント

ママリ

早まるかどうかは個人差ありますし、初産でしたらだいたい予定日超えます😊
わたしも37wで1.5cm開いて頭下がってるし柔らかいって言われおしるしも来て、でも出産したの41wでした😂

普通ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

いや、子宮口2.5あいていて柔らかくなってるってずっと言われていましたが予定日超過したので結局は陣痛とか来ないと😘👍🏻

ノンタン

その頃から2センチ開いてました!
でも産まれたのは予定日3日前でしたよ✨

re.mama

息子の時に3センチ~4センチ開いてて子宮口も柔らかい+下がってきてましたが結局予定日ガッツリ過ぎました^^;

あむり

私は38週の時に赤ちゃん降りてきてるけど、子宮口全然あいてないねーと言われ内診グリグリされた2日後に出産しました!
赤ちゃんのタイミング次第なんでやっぱり人それぞれみたいですね😄

すず

下がってもきてないし子宮口も開いてないけど、高位破水し初産でしたが37週4日で産まれましたよ😅タイミングはほんとわかりません!w

ニコ

皆さんが書いてる通り、開いてるからお産近いかどうかは個人差があるから何とも言えない、と助産師さんに言われました。

ちなみに私は初産で切迫早産で入院してました。
37w入る時には1センチくらいしか開いてませんでしたが、翌日37w1dで出産しました💦