※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

化学流産ばかりを繰り返す場合着床障害に当てはまりますか?

化学流産ばかりを繰り返す場合
着床障害に当てはまりますか?

コメント

ママりん

着床障害なのか不育症なのか難しいですね💦不妊治療等は受けられてますか?
甲状腺等のホルモン値でも化学流産の可能性はあるので💦

• mamama

mamama

不育症検査保険内保険外、夫婦染色体異常検査を全てしたのですが異常なしでした😭
    ホルモンも異常なしでした😭

• 3月17日
  • mamama

mamama

着床障害はまったく着床しないのか私みたいに化学流産が対象なのかわかりません😭😭

• 3月17日
  • ママりん

ママりん

検査で異常無いなら原因不明ですよね💦担当医にも原因不明の不妊はかなり多いけど大半は心身共なストレス、生活習慣、運動不足によるものと私は言われましたが、その辺りはどうでしょう?💦

• 3月17日

私の場合ですが、着床障害検査に引っ掛かりましたが化学流産の経験あります。
妊娠することってなんでこんなに難しいんですかね😣

• mamama

mamama

着床障害検査何に引っかかったのでしょうか?😭
    私は化学流産6回してます😭
    わんぽさんは何回経験ありますか?😭
    妊娠できたと思っても化学流産なのでほんときついです(╥﹏╥)

• 3月17日

退会ユーザー

th1/th2の同種免疫異常検査というやつです。化学流産は自然で1回、体外で2回位です💦胚の染色体異常でも化学流産は起こりますが6回は多いですよね😞
    夫婦染色体検査もされたなら着床障害の他にも内膜側の検査してみてもいいかもしれません。
    私は内膜側の検査(子宮鏡、子宮内膜炎)は引っ掛かりませんでしたけど、子宮内膜炎の細菌調べる検査でラクトバチルスって良い菌も陰性だったので検査してよかったと思いました。サプリで補う感じになります。

何が原因なのかは色々検査しないとわからないので、不安要素をひとつずつ消していくしかないのかなって思ってます😱

• 3月17日