※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

ミネラルウォーターの影響について相談です。長期間飲んでいたら問題ありますか?他におすすめの飲み物はありますか?

妊娠中の飲み物について😭

現在33週ですが今更になって
赤ちゃんにミネラルウォーターが良くないと知りました💦

妊娠中ほとんどミネラルウォーター(硬水)しか飲んでいません

ネットで短期間なら問題ないと見ましたが
私は長期間なので、何か影響があるでしょうか😣

妊娠中ミネラルウォーター(硬水)よく飲んでいたよという方おられますか??

また、妊娠中よく飲んでいたもの教えてください!!

コメント

橘♡

ミルク作る時に硬水はミネラルが多く含まれているため腎臓に負担がかかるので軟水のがいいとされてますが、妊娠中でしたら、大丈夫かと思います
日本のミネラルウォーターはちゃんとしてるので
心配でしたら今から軟水に変えてもいいと思います

妊娠中よく飲んでたのはお酒以外は飲みたいもの飲んでました
コーヒー紅茶緑茶など

影響があるかどうかは産まれてみないとわからないと思います
飲んでしまったものはどうにもならないので(꒪ཫ꒪; )

key999

あんまり気にしなくていいと思います。
日本のお水は軟水が多いけど、ヨーロッパとかは硬水が普通ですよね?ということはあちらの方は日常的に硬水のお水を口にしているはずですし。
だからといって赤ちゃんに異常があるなんて聞いたことないです。
あと上の方が仰るように、赤ちゃんには体に負担がかかることがあるからミルクはなるべく軟水で、と言われますが妊娠中は聞いたことないです。
関係ないのでは??

ぴろり

私もミネラルウォーターよく飲んでいましたけど、生まれてきた子供は健康優良児でした。
ただ、ミルクを作るときはミネラルウォーターは使わないように言われました。
妊娠中はルイボスティーをよく飲んでいました。出産後も母乳の出が良くなるとのことで。

ゆき(o^^o)

妊娠中はどうかわかりませんが、軟水で、カルシウムとマグネシウムの割合が3対1であれば、赤ちゃんのミルクの調合につかってもいいんですよね。。

ウォーターサーバーのボトル持ち上げる自信はありませんが、購入しようか考え中です。

ailove❤︎

カフェインゼロの麦茶か
十六茶を飲んでます♬!