※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊くんママ💙
妊娠・出産

27週6日の妊娠中期最終日です。3日前の検診でエコー写真が怖いと感じました。赤ちゃんの体重は1210gで、大きいか心配です。

27w6dの妊娠中期最終日になりました😊

3日前に検診に行ってきました!!
その時のエコー写真がなかなか怖い😱

エコー写真が全てではないと思うし、
生まれてこなきゃ分からないですが
夜見たら少し怖いなーって思っちゃいます(笑)

旦那は、「俺に似てない!?」と嬉しそうに話しててとてもかわいかったです(笑)

赤ちゃんは1210gと判断されました!!
私的に少し大きいのかな?とも思いましたが、
何も言われなかったので、一安心ですが
これくらいのグラム数ですかね??
これくらいだったよー!って方いらっしゃいませんか??

コメント

ぷに子

私27w1dで今日健診で1210gでした!笑
全く一緒です(ノω`*)私は医師から大きめと言われましたが、今までもずっと大きめだったのと、今回のエコーを観ても体全てのサイズが同じ位の大きさで成長してるので、何の問題もありませんね。って言われました!
私も旦那も小さいのに誰の血なのかは不思議ですが、すくすく育ってる証拠と思うようにしてます♡
因みに私のエコーもガイコツみたいで少し怖かったです。笑

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    コメントありがとうございます😊💕
    一緒なんですね!😉
    やはり大きめにかわりはないですよね( *´꒳`* )
    旦那も私も2700gで産まれてるのでこのままいくと、赤ちゃん3000超えるんじゃない!?とびくびくしてます笑

    エコー写真って怖いものありますよね(笑)

    • 5月28日
  • ぷに子

    ぷに子

    先生にもサラッと産まれる時はこの3倍だよ〜♪っていわれてガクブルですよ。笑

    4Dエコーだとやっぱり可愛く写るのでまた違いますね★

    • 5月28日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    3倍…😱😱😱笑
    ほんと、今からすごくびくびくしてます(笑)

    そうですよね🍼💕

    • 5月28日
うみはる

わたしの赤ちゃんも、お顔がこんな感じで
怖いです(笑)
お目目と、お口とお鼻は
もう既にちゃんと出来ている証拠らしいですよ🎶

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    コメントありがとうございます💕

    やはりみなさん同じようなエコー写真なんですね😙
    はやく顔が見たくてうずうずしてます((っ•ω•⊂))

    • 5月28日
  • うみはる

    うみはる

    分かります!😍
    でもこうやって、「あ!ちゃんと目も鼻も口も出来てるんだ〜!」って確認出来るのは凄く凄く嬉しいです☺️

    • 5月28日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    エコー写真貰うの嬉しいですよね( *´꒳`* )♡♡

    • 5月28日
  • うみはる

    うみはる

    本当にそうです😍
    成長している証拠ですもんね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 5月28日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    どっちに似てるかなーとかエコー写真見ながら考えたりする時間も楽しいです💕😉

    • 5月28日
こっちゃんmama

私もおんなじような
エコー写真もらいましたよ!!
本間にいつ見ても怖いです😂
産まれてみたら全然その通りじゃなくて
安心しました!!笑

おんなじエコー写真を
もらってる人がいてびっくりしたので
コメントさせてもらいました😂

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    コメントありがとうございます💟

    やはり、エコー写真と生まれてきた時の顔は違うんですね😉

    あれ!似てますね(笑)
    旦那エコー写真みて喜んでたのに、みんな同じようなエコー写真だしなんか複雑な気持ちです笑

    • 5月28日
  • こっちゃんmama

    こっちゃんmama


    違いますよ😂私も心配してましたけど
    産まれて顔みたらほっとしました。笑

    やっぱり骨格とかが
    一緒なんじゃないんですかね😭
    そこから二重だったりとか
    唇の形とかほっぺたの肉つきが
    みんなと一緒じゃないだけで😅😅
    私もぷっぷちゃんさんのエコーみて
    びっくりしました!!笑

    なんか複雑ですね。笑

    • 5月28日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    目が怖すぎて怖すぎて(笑)
    最初見た時、目が大きいのかなーとかも思ったりしたんですけどね(笑)

    検査の時にちょうどこっち向いてるのかわいいです(笑)

    • 5月28日
まゆーーみ

同じような目がまん丸でちょっと怖い!!って思ったエコー写真私もあります!ここが手だよ〜〜足だよ〜〜こういう姿勢だよ〜〜と主人や両親にいつも見せてましたが、さすがにまん丸の目のは見せびらかせませんでした。なんかガイコツで笑
そんな娘も来月1歳です。怖い顔ではなく愛おしい顔です笑

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    コメントありがとうございます💟

    やはりエコー写真ってガイコツのように写っちゃいますよね笑

    • 5月28日
うに空

私は1週間前の26w5dで1182グラムでした(-`ω´-;A

2週間位大きいそうです(-`ω´-;A

2Dエコー怖いですよね(笑)
私の所は3Dくれました(´∀`*)
もぅ私そっくりで…
旦那に似てほしいよー。°(°`ω´ °)°。
こんなんでした(*´ ˘ `*)

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    コメントありがとうございます💟

    3Dくれるなんていいですね😊
    とても顔がはっきりしてて可愛いですね゜:。* ゜.

    • 6月1日
  • うに空

    うに空


    可愛いって言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます(-´∀`-)
    2Dはもらえなかったんですが見せてもらった時は
    ぷっぷちゃん.さんの子みたいにこっち向いてて、しかも口がパクパク動いてて何か言ってるようでホラーでした(。•́︿•̀。)
    怖かったです(笑)

    • 6月1日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    2Dしかわたしはもらえませんでした(´;ω;`)
    3Dでみたことはあるんですが、くれないんですよね…😢

    やはり、ホラーですよね(笑)

    • 6月2日
べびちん

多分そんなに大きくないですよ。
私も同じ週数で先週1300グラムで1~2週分大きいと言われました。
赤ちゃんが大きい分には元気な証拠なのでさほど問題はないそうなのですが、出産時にママが大変なようなので糖質は控えるように言われました。
甘いものに限らずパンやご飯も糖質なので食べ過ぎると巨大児になると脅かされました。
ただでさえ肥満妊婦なので野菜だけ食べてれば良いくらいだそうです( ̄▽ ̄;)

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    コメントありがとうございます(♡˙˘˙♡)
    現在32週で1591gで平均だなーと思いました🍼
    パンたくさん食べちゃいます私(´・ ・`)

    • 6月28日