※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春雨サラダ
子育て・グッズ

野菜嫌いのお子さん、何の野菜なら食べてくれますか?😅うちは白菜、大葉、ほうれん草なら若干食べてくれます💨

野菜嫌いのお子さん、何の野菜なら食べてくれますか?😅うちは白菜、大葉、ほうれん草なら若干食べてくれます💨

コメント

ラテ∞

うちは料理にもよりますが
人参.大根.小松菜.ほうれん草です💡もやしと玉ねぎはダントツ嫌いみたいです😆💦

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます☺うちは根菜類全くなので羨ましいです😂💨玉ねぎは極たまに気まぐれで食べてくれますがもやしは同じく❌です😂💨

• 3月16日
mii

娘はかぼちゃ、じゃがいもぐらいしか食べてくれません😂

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます☺離乳食~2歳過ぎくらいまではうちも甘い野菜は食べてくれました😂いきなり拒否してきて今では全く食べなくなりました😂

• 3月16日
  • mii

mii

いきなり拒否してきますよね😂
    細かくしても器用に避けてるし口から出すしすごいですよね😂
    もう食べてくれないから諦めてそのうち食べるだろう精神になりますね😂

• 3月16日
  • 春雨サラダ

春雨サラダ

そうなんですよ😂急な心変わりにビックリですよ😂💨器用に避けるのも分かります!こんな小さいのくらい良いじゃんって思いますが、舌センサーに引っかかるんでしょうね😒💨(笑)諦めないと息が詰まりますよね…

• 3月16日
  • mii

mii

ですよね😂
    昨日まで食べてたじゃん🙄ってなりました笑
    そうみたいですね😂笑
    舌センサー敏感すぎますね🤷‍♀️笑
    息詰まりますね😅 
    頑張っても避けられて心が折れるし疲れちゃうので諦めも肝心だなと実感します😂笑

息子は今のとこなんでも食べてくれるのですがそのうち食べなくなるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます笑

• 3月16日
  • 春雨サラダ

春雨サラダ

気まぐれ過ぎて疲れます(笑)
    まぁ、私も子供の頃はかなり好き嫌い多かったんで人の事言えないんですがね😂💨
    ムキになるとお互い嫌になるから食べてくれる野菜があるだけマシだと思っています!
    ちょっとの野菜と納豆食べさせときゃ何とかなりますよ😂😂💦💦←ヤケクソ
    突然これは嫌!がこないかヒヤヒヤですね、確かに😂💨

• 3月16日

野菜嫌いで大葉すごいですね😅
うちは人参大根とうもろこしくらいでしたが、4歳目前になんでも食べるようになりました!

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます☺大葉はさすがに生では食べませんが、豚肉と炒めたり卵とじにしたら食べます😂💨クセが強くて大人でも嫌いな人いるのにちょっと変わっています(笑)4歳前に食べるようになったんですね!✴✴うちも期待しようかな😂💨💨

• 3月16日
ママ

食べてくれる物は
キューリ。トマト。ブロッコリー。人参。大根。レタス。

嫌な物。玉ねぎ。ピーマンが苦手ぽいですね。
食感で苦手ってな物は練り物がダメぽいですね。

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます☺生野菜食べてくれるなんて何て有り難い😂💨うちではまずあり得ないです😂💨
    ピーマンは…やっぱりそうですよね😅練り物はぶにぶにしてるからですかね?😂

• 3月16日
ママ

多分食感がダメなのか?
じゃが芋がコロッケになってると
食べなく!!
ポテトにしたら食べる!!
ハンバーグにしたら食べないけど。
三食丼にしたら食べるって感じです。
でも炒り卵が食べない為
二色丼になる感じですね。

ホットケーキ。お好み焼き。たこ焼きは食べれないって事が
最近分かりました。

• 春雨サラダ

春雨サラダ

コメントありがとうございます☺食感って大人になるとさほど気にしなくなりますが
    子供はやはり敏感なんですね😅💨粉ものも食感なのかな?💦💦

• 3月16日