※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の歯磨きについて、歯磨き粉やジェルを使う時期や、口ゆすぎができない場合の対応について教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいます!

歯磨きをするときまだ歯磨き粉、ジェルなどを使っていません。口ゆすぎができないので、、、
ぐちゅぐちゅしても飲んでしまいます。

歯磨き粉、ジェルはどの位から使いましたか?ゆすげなくても使った方がいいのでしょうか?

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

歯磨きジェル使ってます☺
口ゆすぎができないので
磨いた後に濡らしたガーゼで
歯をふいてあげてます😊

mini

歯磨きジェルを使って、うがいが出来ない時は濡れたガーゼで拭いていました🙂

まる

うがいしなくても大丈夫なジェル売ってますよ!

それか、先日2歳半の歯科健診のときにうがいができない子はコップに水を入れて歯磨き粉をつけた歯ブラシを水につけながら磨くと良いと聞きました☺︎

かのん

歯医者さんにはまだ使わなくてもいいと言われましたが、歯に塗ったまま寝られるMIペーストというものをもらったので使っています(*^^*)

ぴっぴ

遅くなりすみません!皆さま回答ありがとうございます!参考になります😂✨歯医者で見てもらってから決めようかなと思います!ありがとうございました✨