※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ13センチは大きすぎるか不安です。足の大きさは10センチで、まだ伝い歩きや5秒手離して立てる程度です。

いま足の大きさメジャーで測ったら10センチなんですけど、ファーストシューズ13センチって大きすぎですかね?!
ちなみにまだ伝い歩きと、たまーに5秒くらい手離して立てるくらいです!

コメント

meee

お家の中である程度歩けるようになってから改めてお店などでサイズ測って貰うなどした方がいいかと思います☺️
今買っても歩くのがまだまだ先とかになるとサイズは変わってしまうと思いますし、メーカーによっても結構幅とか違うので( ; ; )

ママリ

大きいと思います💦
しっかり足に合わせたものにしないと、足が変形しますよ😥それに10歩くらい歩けるようになってから買った方がいいです✋3ヶ月くらいでサイズアップしちゃいますし、今伝い歩きなら早くても10歩歩くようになるまで1ヶ月はかかると思いますし💦

みーん

自分が靴はくとき3センチも大きかったら厳しくないですか?
ちゃんとサイズに合った靴選び大事ですよ(^^)
長さだけじゃなくて、足の甲の高さや足の幅も考慮した上で靴選びしてあげて下さい♪

今はプレシューズとかで室内で靴の感覚に慣れてもらってしっかり歩けるようになってから本格的な靴を選んだ方がスムーズかと思います(^^)

プレシューズだとサイズも10センチくらいからはあると思います♪

実際の足のサイズよりプラス0.5〜1cmですよ👍💕