※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな助さん
妊娠・出産

35週の検診で、赤ちゃんは大きめで出産が36週か37週で計画されています。赤ちゃんの体重は3000グラムで、張りがありますが安静に過ごすように言われました。早めに生まれる可能性はありますか?

35週の検診に行って来ました(*^^*)

赤ちゃんは大きめで、33週の時に2600グラムあり4000グラム超えるだろうとのことで、36週か37週で計画的に出産しましょうと言われていました。

今日で赤ちゃんは3000グラム。
骨盤に頭がハマっており、顔も見れないぐらい下がっているみたいです(>_<)

診察後のNSTでは20分間の間に9回の張りがあり、陣痛並みだよと言われました(^◇^;)
痛みはあまり感じませんが、キューっと張っているのが良くわかります(x_x)

計画出産のことは言われず、36週になるまで安静に過ごしてとのことでした。

こういった場合、早めに生まれる可能性はありますでしょうか?
まだ出産の準備もしていなく、今になってあせって来ました(^◇^;)

コメント

precuel

私の状況とよく似てます!
今33週ですが、31週の検診時に骨盤に頭がハマってると言われ36週までは絶対安静中です。体重も33週時で2200g、頭も9cmあるので大きめと言われてます(>_<)
ちょっと無理をすればすぐに早産になってしまう可能性があるし、36週までに産まれてしまうと赤ちゃん保育器の中になっちゃいますしね…。
私も36週を乗り越える様に家事もほとんどせずに横になって安静にしてます(*^o^*)
お互い頑張りましょう〜♡

  • かな助さん

    かな助さん


    同じですね(*^^*)
    1人目も2人目も予定日より遅れたので、勝手に安心してしまっていました(^◇^;)

    日曜日で36週に入るのですが、たった2日でも35週と36週の差は大きいみたいですね(x_x)

    赤ちゃん下がっててお腹も下がってるなーとは思っていましたが、まさか骨盤にハマるぐらい下がっているとは思わなかったです(>_<)

    お互いにに無理をせず、元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 5月27日
  • precuel

    precuel

    私の周りの友人にはあまり同じ方がいなかったので、なんだか不安でいっぱいでしたが似た方がいるととても安心します(笑)
    一体何グラムで産まれてくるのやら…
    楽しみだけど、不安でいっぱいです(^^)

    • 5月27日
  • かな助さん

    かな助さん


    後期に入ってこんなことになるとは思わなかったですよね(x_x)

    本当に妊娠・出産は奇跡的なことで大変なことなんだなーと実感しました(>_<)

    私も同じ状況の方がいて心強いです♪
    せめて37週までは赤ちゃんに頑張ってもらいたいですよね(*^^*)

    • 5月28日
mayuman

私も大きめだと言われました……35週で3400gも……大きすぎるから控えめで測って見ようと測り直して3200g(笑)
2週間の検診のたびに500gづつ増えていて困ってます!
体質なんだと言われました……
同じ境遇な方がいて安心しました!

  • かな助さん

    かな助さん


    私は1人目も2人目も大きかったです(x_x)

    家族に糖尿病の人はいなし、もちろん私自身も違うのでただたんに赤ちゃんが大きいだけみたいです(^-^)

    旦那が3500グラムで生まれているので、1人目の時からパパ似だねーと言われています♪

    もう顔も見れないぐらい下がっているし、赤ちゃんの大きさも正確に測れないみたいなので、生まれてからのお楽しみです(笑)

    お互いに出産頑張りましょうね☆

    • 5月27日
  • mayuman

    mayuman

    私も1人め3600g、2人め3800gでした……それから13年たち3人め出産……
    家族に同じく糖尿病の人もいなくて……先生には、大きくなる体質なんだね!へその緒も太いから栄養がいきたりてるんだわ(笑)と言われました!
    私はまだ下がってないので……まだ出産にはなりそうもないかな〜
    かな助さんは早まりそうですね!頑張って下さい!出産報告待ってます♪

    • 5月27日
  • かな助さん

    かな助さん


    同じですね(*^^*)
    私は1人目が3776グラム、2人目が3728グラムでした☆

    早く生みたいような、まだいてもらいたいようなワガママな気持ちです(笑)

    無事に出産が終わったら報告しますね♡

    • 5月27日