※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

中村産婦人科で帝王切開された方や他の産院での経験者に、手術前後の流れや痛みの継続期間について質問したいです。初産で37wで自然分娩が難しい状況で不安です。

宝塚の中村産婦人科で帝王切開された方に質問したいです。また他の産院でも帝王切開の経験がある方に質問です。
手術前日から、当日、翌日の流れと
手術後の痛みがいつまで続いたか教えてください

私は初産で37wになります。ここまでの経過は良かったのですが、赤ちゃんの頭の大きさが大きいことにより自然分娩が難しいとのことです。採血も苦手な私が乗り越えられるのか不安で仕方ないです。ご協力お願いします。

コメント

ポム

手術前日は、夜以降の飲水禁止。
当日の朝は点滴
手術終わりは後陣痛で寝れず
翌日も痛くて無理無理状態
術後の痛みについては、傷よりも腹筋のひどい筋肉痛みたいな感じでずーっと痛く起き上がれずもだえてました😨 歩く時も亀より遅いです笑
出産って痛い事だらけで、あぁヤダって思ってましたけど、子供の顔を見ると痛みなんて我慢できますし、我慢せざるを得ないって感じで心を鬼にしてました笑
中村産婦人科で出産してないから、そちらの流れはわからないです。すいません😢
帝王切開頑張ってください!大丈夫です!手術さえ乗り越えれば、可愛い可愛いベビちゃんに会えますよ❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすいとお返事ありがとうございます。かなり勇気づけられて初投稿してよかったです。やはり飲水等禁止なんですね、採血さえびびりな私ができるのかとても不安で怖くて早く我が子に会いたい気持ちと、頑張って成長してくれてるのに情けない気持ちでずっと泣いてました。37wで頭が大きくてレントゲンを撮りましたが骨盤を通れるかわからないとのことでした。ポムさんはどれくらいで痛みがひきましたか?今はいかがお過ごしですか?

• 3月13日
はるな

他の産院ですが、、、

手術前日昼頃入院手続き
下の毛の処理が甘すぎて剃られる笑
晩ご飯食べる

当日朝、水分補給
浣腸される(5分我慢できずトイレに駆け込む)
点滴

診察台へ
硬膜外麻酔をする(身体丸まって背中?腰注射)
人によりけりだが、吐きそうな気持ち悪さ
子供が出てくる時はお腹を押されていて気持ち悪い

術後当日の夜に少量の水分補給
ジワジワとくる痛みであまり眠れず

翌日、後陣痛
瞬間的な痛さやジワジワくる痛みあり
歩行練習
昼頃個室へ移動

ざっくりこんな感じです