※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みぃほ✳︎
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんにバウンサーを使うのは遅くないですか?他の方はいつまで使っていたか気になります。

バウンサーについて。
生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
ベビービョルンのバウンサーを購入しようかなと思っているのですが、今更でしょうか…?
安いものではないので、気に入らなかったら…と少し不安です(・_・;
みなさんはいつまでバウンサー使ってましたか?

コメント

2人のお母さん

質問とは回答違いますが
泣き止まない息子をバウンサーに
のせたらすやすやと寝るように
なりました(灬ºωº灬)

バウンサーあってよかったな
と思います☺

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

やっぱり小さい頃から載せてたら寝てくれるのですね〜!
    私も新生児の頃に買えばよかったですヽ(´o`;

• 5月27日
つも

バウンサー知り合いからもらい使いましたが、うちの子は5分も持ちませんでした(T ^ T)

揺れるのは好きみたいですが、伸びが出来ないので嫌がります(x_x;)

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

うちもよく伸びをします。
    ってゆぅことはうちの子も嫌がるかも!?
    なかなか購入に踏み切れません…笑

• 5月27日
ちぇりりー

うちは寝相が悪すぎて、固定されるのが嫌そうで即使わなくなりました。
レンタルや店頭でお試しになってからをお勧めします(^-^)/
便利って意見もよく聞くので、お子さん気に入ってくれるといいですね♪

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

なるほど!
    レンタルや店頭でのお試しもありですね!
    検討してみます!
    そーなんです!今更になってほしくなってしまい…笑

• 5月27日

4ヶ月で寝返り覚えてから一切使ってないです(*^^*)寝返りし始めたら大人しく布団になんていないし、ズリバイ覚えたら行きたいところ何処へでも行きます。何をするためにバウンサーを買いたいのかにもよりますが、今までバウンサーなしで過ごせていたのならなくても良いんじゃないかなーって思います…ただ、次の子を考えてるなど他にも使う機会があるようなら買ってみても良いかもですね♪

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

うちの子も寝返りします!
    確かに布団にはおとなしくいない…
    すぐコロコロしています(・_・;
    ズリバイも言ってる間にしそうな感じです…
    2人目は数年後に考えてはいるものの、その時になればまたいいのが出てるのでは?と思うとなかなか購入できません(笑)

• 5月27日
テンちゃん

三ヶ月の息子がいます。二ヶ月頃から義実家から借りたバウンサーを使っているますが、100日を超えたあたりから、最近はほんとよく動くようになり、行動範囲が狭まるせいか結構早い段階でグズリ出します(^_^;)
お子さんによってですが、一度試す機会があれば試して見たほうがいいかもですね(^^)

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

やはり動くようになると嫌がる可能性が高いですねヽ(´o`;
    小さいうちから慣らしておけば大丈夫なのかもですが、そろそろ自我も出始め、うちの子はもしかしたら嫌がるかもです(・_・;
    今度店頭で試してみようと思います!

• 5月27日
マークアーサー

バウンサー1ヶ月になる少し前から使ってます。バウンサーに取り付けられるおもちゃを付けてますが、最近になって目がある程度しっかり見えてきたり、手がよく動くようになってきたのでかなり集中してひとり遊びしてくれてますよ♪

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

一人遊び!
    羨ましい〜(っ´∀`)っ
    マークアーサーさんのお子さんはバウンサー大好きなのですね!
    うちも買うかほんと迷います…

• 5月27日
ちはる2/1

ベビービョルンのバウンサー、知り合いからもらって、ずっと使ってます。
最初はバウンサーにのせると、すぐ寝てくれて、すっごい助かりました。
もうすぐ4ヶ月になりますが、最近は動きが激しくなってきたので、すぐ飽きる時もありますが、朝寝やお昼寝はいつもバウンサーでしてます。
うちは本当に助かってます!

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

やはりねんね期に重宝するのですねー(っ´∀`)っ
    お昼寝などにバウンサーが入眠方法になっているのですね!
    羨ましいですー( ^ω^ )

• 5月27日
たろこ

新生児からカトージのバウンサー使ってます。我が子はお気に入りのようで、揺らしたりメリーを触ったり楽しそうに遊んで、一人で寝てくれます。日差しもついてるので、ベランダからの風よけにもなって良いです。お風呂上がりにタオルに乗せるのにも使ってます。実家ではペットがいるので、床から少し上げたかったので、重宝しました。テーブルもついてるので、離乳食にも使う予定ですが、寝返りうち始めたら、使えなくなるかな?という心配もありますが^^;
メルカリで定価の半額で買いました。

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんヽ(´o`;
    実はバウンサー買ってみたものの…
    やはりうちの子は嫌がってしまいました( ; ; )
    やはり新生児期から慣れさせないとダメですね(;_;)
    たらこさんのお子さんが羨ましいです!笑

• 6月18日
おにぎり

同じバウンサー使っています!
1ヶ月から使えますが、その頃は乗せてもあんまり…という感じでした!最近やっと揺れが楽しいのか、笑いながらおとなしくしてますよ♡

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    実はバウンサー買ってみたものの、うちの子は嫌がってしまいましたヽ(´o`;
    1カ月頃はあんまりだったのに最近になって好きになってくれているのですね!
    凄く羨ましいです!
    うちの子は授乳してすぐに寝返りをしたがるので、よく吐き戻しもするので授乳後30分くらいはバウンサー乗っててほしかったのですが、無理でした_| ̄|○笑

• 6月18日