※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機の使い勝手はどうですか?建売住宅で最初から食洗機が付いています…

食洗機の使い勝手はどうですか?

建売住宅で最初から食洗機が付いていますが使ったことがありません😂
毎回手洗いも面倒でそろそろ使ってみたいのですが使い勝手はどうですか?

使用後のお皿をそのまま投入して本当に綺麗になるのかイマイチ信用できません(笑)

コメント

mar

うちも私は全く使いません!笑
理由は並べるのがめんどくさいから🤣
若干汚れを洗い流して、下から出る水流が当たるように配置して、なんてめんどくさくてできません🤣💦
旦那は普段から食洗機使ってて、小さいもの(箸とかお弁当とかのピックとか)は洗うの楽になるらしいです。
でもウイーンウイーン一時間近く?やってやっと終わるので、セットも含めてかなりの時間使うので私は手洗い派です🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も全く同じ意見です!
    並べるの面倒です!笑
    節水のため使おうと考えていたのですが別の場面で節水しようと思います🤣

• 3月12日
  • mar

mar

おわんとか深いものは角度が悪いと汚れが落ちていなくて、結局終わってから手洗いすることもあります😓
    確かに節水にもなるだろうし、手荒れの時期は手洗いしたくないですが私には合いません🤣
    ただ乾燥の熱風で消毒効果を得たいようなものは、食洗機で洗ってもらったりしてます笑

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

なかなか不便ですね😂
    いまは手洗いしたものを乾かすために乾燥だけ使用しています。
    しばらくこの使い方にします(笑)

• 3月12日
まりも

私は手洗いでも困りませんが、旦那は食洗機派です‼︎笑
丁寧で時間がかかる旦那には、食洗機の方が断然片付け終わるのが早いです(笑)
でも食洗機の方が、手洗いよりずっとピッカピカになっています‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    手洗いよりもピカピカになるんですね✨
    それはかなり魅力ですがやっぱり手洗い派かもしれません(笑)

• 3月12日
🍎

乾燥でしか使わないです😂
汚れたままだと結局洗い直しになるし、
予洗いすれば落ちるんだけど、だったら自分で洗うし!ってなって
結局使いこなせてません(笑)

• ママリ

ママリ

私も乾燥のみです!
    全く同じ方がいて安心しました 笑
    手洗い派は少ないのかなって思っていたので🤣

• 3月13日