※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
子育て・グッズ

皆さん、ファーストシューズはどれくらい使えましたか?(何週間、何ヶ月など)🥺✨

皆さん、ファーストシューズはどれくらい使えましたか?(何週間、何ヶ月など)🥺✨

コメント

9ヶ月で買って、1歳手前でサイズアウトしました。
3ヶ月弱ですかね!

• さつじ

さつじ

歩くの早かったんですね👏短いですねー😭
    ありがとうございます😊

• 3月12日
アン

11ヶ月に買って、最近まで履いてました!1歳7ヶ月ぐらいまでなので8ヶ月ぐらいは履けてました!
ニューバランスだったのですが大きめの作り&娘の足の成長が緩やかだったので結構長く使えました☀️

• さつじ

さつじ

8ヶ月は長いですね!足の成長も本当人それぞれなんですね😎✨ニューバランス候補に入れてます!ありがとうございます😊

• 3月12日
LAPIS

友達が妊娠中に買っていたファーストシューズなんですが、生まれた子に履かせようとしたら甲高でどうやっても無理だったそうです
その子よりも2ヶ月後に生まれた私の息子が普通に履けたのでいただきました

私は妊娠中にはファーストシューズを買っていませんでしたが、生まれる前に買うのは危険だと思いました

その他にも出産祝いでいただいたファーストシューズがありましたが、息子が歩き出すのが1歳3ヶ月の終わり頃だったので靴の履ける期間は短かったです

さぁ

1歳2ヶ月に買ってまだ履けてます😃
靴屋さんで足のサイズを測ってもらったので大きいサイズを買ったわけじゃないのに🤔

• さつじ

さつじ

長いですね👏成長が緩やかなんですね🥺✨
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ちろる

上の方と同じく11ヶ月に買って、
今もまだ履いてます⭐️
ニューバランスです✨
買うサイズにもよるかもですね🥺

• さつじ

さつじ

3ヶ月ぐらいで変えないといけないイメージだったので意外に長い方が多くてびっくりです👏💕子供の0.5は大きいですもんね!ありがとうございます😊

• 3月12日
ゆん

10ヶ月の時に買って4ヶ月でサイズアウトしました👀
だいたい3ヶ月~6ヶ月くらいで0.5cm大きくなるみたいです😊

• さつじ

さつじ

子供の0.5は大きいですもんね🤔4.5ヶ月持ってくれたらいいなーと思ってます🤣
    ありがとうございます😊

• 3月12日
えび

1歳2ヵ月で買ってまだ履いてます☺️まだ履けそうです。

• さつじ

さつじ

1歳過ぎてからだとやっぱり成長が緩やかだから長く履けるんですかね?🤔✨良いもの買う予定なので気になってしまって🤣
    ありがとうございます😊

• 3月12日
さつじ

下の方へのコメントが入っちゃいましたすみません!笑
ニューバランス候補に入れてるので見てみます!

ゆゆ

ファーストシューズは4か月近く履けたけど、次が急に足が大きくなって一か月強くらいしか持たなかったです😭緩やかに成長する時もあれば、急成長する時もあるから結構きれいなものと汚くなるものの波が激しいです!

• さつじ

さつじ

なるほど!そういうこともあるんですね🤣💦こればっかりはわかんないですね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月12日
❁¨̮

1年以上履けています😂

• さつじ

さつじ

すごいですね!👏そんなに履けるならいい金額のでも惜しみなく出せます🤣笑
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

足が小さくて今12.5センチで1初めに買った12センチの靴が大きめの作りだったのかまだ入ります。砂場とかで遊ぶ時使ってます。
    洗い替えで買った西松屋の安いが逆に先に傷んじゃって捨てました😵

• 3月12日
  • さつじ

さつじ

小さいの女の子らしくて可愛いですね🥰💕
    やっぱり安いと傷みも早いですよね😅💦

• 3月12日
Καnα♥︎

9ヶ月に買っていまだに履けてます🤣

• さつじ

さつじ

結構長いですね〜😲今月か来月に買う予定なので1歳半ぐらいまで履けたらいいなと思ってます🤣
    ありがとうございます😊

• 3月12日
にこ

ファーストシューズはすぐ大きくなると思ったので布で2000円くらいのやつ買いました!
正直2ヶ月しか履けなかったです💦😅
ファーストシューズなので柔らかくニューバランスなどの運動の靴ではありません💦

最初ですし、まだよろよろと不安定なのでいきなりしっかりした靴を買うと無駄になると思ったので
練習で布の柔らかめの靴にしました🌸
歩く練習なので庭で遊ばしたり、ショッピングモールの平らなところしか履けない靴です💦

ファーストシューズの後はニューバランスでしっかりした靴にしました!その靴は8ヶ月はけました!

• さつじ

さつじ

布で安いのがあるんですね!知らなかったです💦
    たしかに靴嫌がったりうまく立てなかったりするって聞きます😲そういうので試してみるのもアリですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月12日