※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん🐧
妊娠・出産

35週の初産の方いますか?赤ちゃんの体重が気になります。私は35週で2700g、元気な子だと言われます。不妊治療を経て待望の妊娠。楽しみと不安が入り混じっています。

同じ35週あたりの初産の方いますかー?😊
もうすぐ会えますね🥰❤️❤️
みなさん…赤ちゃんは今どれくらいですか?

わたしは…35週で2700gくらいあります😱
先生にも相変わらず発育のいい元気な子だねー。
立派な子がでてきそうだと笑われます。笑
大きいですが、一応正常範囲内らしいです😅
私は、痩せてはいませんが、BMI22で標準
体重は9キロ増
検査も何1つ引っかかってません😱
それなのにこんなに大きいです😅😅😅
予定日まであと1ヶ月…
どこまで成長するのか楽しみです🥰
どんなに難産でも頑張りたいと思います。

全然質問になってませんが…
結婚5年目不妊治療を頑張ってここまできました。
結婚がはやかったので適齢期ではありますが…
待望なんです😭はやく会いたいです🤗
9ヶ月、臨月あたりの初産さん
コメントいただけたら嬉しいです😍❤️

コメント

みいも

35週妊婦ではありませんが😓
うちも35週で2400g、産まれてくる時は3310gでした。
大きくてめちゃくちゃ大変だったので最後まで寝る時も腹帯しっかりとしてて下さいね😭

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    コメントありがとうございます😊
    この前産まれた親戚が3700gですでにホッペがぷくぷくで大きめ赤ちゃん可愛いなと思います🥰

    • 3月12日
✿*:

明日から34w初産で明日検診日です♥
前回の検診では1800gぐらいだと言われたので
コハクさんの赤ちゃんと比べるとミニサイズですね😱
でも前回からだと2000g超えたかな?ですね🥰
明日の検診が楽しです!
体重はつわりで7kg減ってから8kg増えてます🐖💦
元々太り気味だったので増えすぎで最近は2週間に1.5kgずつ増えてるので多分明日注意されます😭😭

毎日毎日お腹が重たくて疲れたので早く産みたいです(笑)
コハクさん正期産まで2週間ですね♥
お互い元気でたくましい子産みましょう✊

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    コメント嬉しいですー‼︎
    初産緊張しますねー😍
    でも、楽しみですね🥰🥰
    正常範囲って意外と広いんだなと思いました🤣
    わからず…大きいのが異常だと思って、32w頃は落ち込んでました😰
    里帰り先の病院は最先端で細かくみてくれて、正常範囲内で発育のいい元気な男の子だよ!と言われて嬉しかったです😫でも、正常範囲ギリギリのでかさです。笑
    男の子の方が大きくなるみたいなので、女の子でしたら、いよさんの赤ちゃんは丁度良いですね😍
    私は悪阻がなかったので減ることもなく…前の病院より体重管理が厳しくて…産むまでで10キロ増と言われました😰やばいです。

    • 3月12日
  • ✿*:

    ✿*:

    楽しみなのと、どれほどの痛みなのか恐怖なのと😱

    確かに正常範囲広いですね🤔
    難産かどうかは人それぞれだから大きさ関係ないかもですが
    私の中で大きければ大きいほど難産でお股が痛いイメージでした😱💦
    でも先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですね☺️💗

    もし私につわりが無かったらと思うと恐ろしいです←
    信じられないぐらいのデブになってたと思います😨
    体重管理なんて無理です😭
    食欲が止まりませんよ\(°Д° )/
    運動って言っても動くのしんどいですよね🙁

    • 3月12日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    私も無痛分娩ではなく普通分娩の予定なので怖いです😅
    未知すぎて…
    でもみんな通ってきたので私だけできないなんてないなと😩頑張りましょう!
    大きい方が難産だと思います😰育てるのは楽だけど、産むのは大変だと思います…
    先生は、成長スピードも変わるかもしれないからと言っているので、ちょっとスピードゆるやかになってほしいですね😅
    コロナで外にでるのも嫌ですしね…😔転んだり感染するくらいなら太った方がいいなと開き直ってます。笑

    • 3月12日
ちー

35週の2人目妊娠中です(^^)
自宅安静といわれてますが
コロナの影響で長女が保育園を休んでいて全く安静にできてません(p_-)笑

今のところ2500ぐらいって
言われてます😂
同じ35週だと、4月産まれの予定ですよね?😊

切迫気味なので私の場合は
三月になってしまいそうですが…お互い頑張って健康な赤ちゃん産みましょうね💗💗💗

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    2人目🥰おめでとうございます!
    2人目も女の子なのですね!
    私は、姉妹
    旦那は、兄弟で
    同性でよかったって思うので、自分の子どももできれば1人目女の子なら次も!男の子なら次も!って思っていたので、姉妹羨ましいです🥰❤️
    姉妹で遊ぶ姿想像するだけで可愛いですね🥰
    4月中旬なのでまだ1ヶ月ありますが…大きいので…はやまるのかな?と😱

    ありがとうございます‼︎‼︎
    頑張りましょう❤️

    • 3月12日
むー

すみません、妊婦ではないのですが、わたしも35週で2700gでした!
予定日の次の日に3578gでうまれました!
産むときはかなりつらく、難産でしたが、生まれてからは母乳を飲む力が強かったのですくすく育ってくれています😊
赤ちゃんも身体の不快感をあまり感じることなくよく寝てよく飲むので、大きく生んであげられてよかったなあとおもっています😊
もうすぐ一生の宝物に出会えますね✨頑張ってください!!

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    コメントありがとうございます!
    うわぁ!心強いです😭❤️
    大きめでも予定日くらいで産まれたのですね😭
    それくらいの体重理想です!
    私は身長も大きいわけじゃないので、4000gとかになったらどうしようかと…😭
    私も学年が変わってしまうので、できれば予定通りの4月に産みたいです😩
    やっぱり大きく産まれたら育てるのは楽なのですね😊
    私も大きく産みたいです😍
    私も頑張らなきゃ!
    ありがとうございますー‼︎

    • 3月12日
はじめてのママり

今37wで36wの時に2800と言われてましたが今日は2600で、はかり間違いか何かだったみたいです😹誤差はありますね😅どんなに難産でも頑張りたいって言葉が身に染みてわたしは経産婦ですが最近不安でわたしも頑張ろと勇気ずけられました❤️お互い頑張りましょう)^o^(

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    やっぱり誤差ありますよねー😊
    私の場合は、里帰りで病院変わってもやっぱり大きいままなので、誤差があっても大きいんだろうなーと思っています😩
    私は、初産でなんにもかわらないので…経産婦さんだったら怖さがわかりますもんね😰
    でも、友だちも可愛い赤ちゃんみたら、忘れるよって言っていたので、頑張れば会えると思って頑張ります🥰❤️
    一緒に頑張りましょう!

    • 3月12日
はるこ

こんにちは😊
私は34週ですが、2300gぐらいで、先生にもちょっと大きめだね〜って言われてます😂
でもコハクさんのベビちゃんと同じく、とっても元気みたいで安心してます🥰
私も初めての妊娠で、毎日驚く事たくさんで、幸せなので気持ちすごくわかります🙆🏻‍♂️❤️

最近は酷い便秘と止まらない体重増加に悩んでいます…体重管理どうされてますか😭😭??

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    コメントありがとうございます😍
    小さいって言われるより、大きいって言われる方がいいのかなと前向きになってます🤗
    その分、胎動も力強いですが、安心できますよね😍
    なんだか、ベビー服買ったり赤ちゃん用品みてる自分が夢みたいで幸せですよね🥰
    女の子でしたら、可愛い服いっぱいありますよね😍

    私も、便秘になったことない人間なので、妊娠して便秘が辛くて、毎日ではなく3日に1回くらい酸化マグネシウム飲んでだしてます😱
    体重管理は…里帰りで今月から実家にいて3食沢山でてくるし…コロナ感染者の多い地域なので健診以外ほぼ家にいて、今は全然できてないです😅感染したり転んだりするくらいなら太った方がいいと旦那に言われて甘えてます!笑

    • 3月12日
  • はるこ

    はるこ

    わかります🥺
    小さすぎるとそれはそれで心配だし、自分も産まれる時大きかったので、体質によるものだなぁと割り切って過度に心配しないようにしてます😊✨
    お洋服可愛いですよね〜🥰このまえ水通しをしましたが、「世界一幸せな洗濯」って言われてる理由がすごくよくわかりました💕

    なんて素敵な旦那さま🥺✨私は切迫早産のために医師に安静指示されてて、余計に運動量が減って太る一方です😭💔でもホント、ご主人の言う通り、赤ちゃんの健康第一の生活が大切ですよね!!

    • 3月12日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    すくすく育ってくれて嬉しいですねー🥰❤️
    水通ししたのですねー😍
    私もそろそろしようと思ってました😍
    男の子はあまり可愛い服なくて、気づけば似たような色ばかり買ってました🤣
    でも、何度も広げて可愛いなぁと見ています。笑
    世界一幸せな洗濯❣️いい言葉😍

    切迫気味なのですね🥺
    赤ちゃんはやくはるこさんに会いたいんですね😍
    うちの子はのんびりさんかも知れないです😅今日も胎動あったと思ったら…すやすやと寝てしまってNSTの時、振動の機械で無理矢理起こされてました🤣

    元気な赤ちゃんに無事に会いましょうね😍❤️❤️❤️❤️

    • 3月12日
しお

初産の35週です❗️
34週で2400と言われました❗️

初期からつわりがしんどくて
マイナス6キロからの
プラス4キロキープです。

妊娠糖尿病と妊娠高血圧と切迫早産で入退院3回目入院中です。

37週で誘発分娩になる可能性大です(・ε・` )

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    はじめまして!コメントありがとうございます😊❤️
    プラス4キロ!
    素晴らしいですね😱
    私は悪阻が全くなかったので…いつでも何でも食べれてずっと増え続けました🤣

    入院中なのですね🥺
    私の友人も妊娠高血圧で37週で産みましたが、今4ヶ月になって、すくすくと育ってます🥰❤️
    34wで2400でしたら、37wには丁度良いくらいですね😍
    予定よりはやく会えますね😊
    初産で心配も沢山ですが、お互い頑張りましょう🥰❣️

    • 3月12日
  • しお

    しお

    もともとかなりデブなので😱
    つわりで全然食べられず、
    やっと食べるなと思ったら妊娠糖尿病になりました。
    それから10日後に妊娠高血圧になり緊急入院で
    病院食のおかげか体重キープです(笑)

    色々辛すぎて早く産まれてぇと思っちゃいます😭

    頑張りましょ‼️

    • 3月12日
Bambi

初産の35週です🤰
昨日の検診で2400gぐらいでした。

同じく結婚5年目を迎え、人工授精7回→胚移植4回の不妊治療を経ての待望のベビーです👶🏼💓

安定期に入ったと思ったら切迫流産、切迫早産で緊急入院となりその後も自宅療養をして、ようやくここまで来れました😭
今はコロナ等も心配ですが、もうすぐ我が子に会えるので楽しみでドキドキしてます❤

  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    コメントありがとうございます😊

    同じですね😫🎶
    頑張りましたねー!
    私も人工授精ダメで、胚移植3回目です😊

    私は妊娠中今のところ、悪阻も全くなく切迫もなく、ただただ赤ちゃんが育ちすぎなくらい育ってます😱
    あとは自分の体重…
    入院など大変でしたね🥺

    はやく我が子を抱きたいですね🥰

    • 3月15日
  • Bambi

    Bambi

    境遇似てますね🥰
    順調に赤ちゃんが育ってるようで安心ですね😍👏🏼
    不妊治療中は沢山不安や葛藤もあったと思いますが、もうすぐ会えますね👶🏼💓

    私も自分の体重が…w
    +14㌔ちょいです🐷
    今月に入ってウォーキングOK出たんで休憩しながら歩いたり、猫のポーズやったり頑張って体重これ以上増えないように頑張ってます💦
    後期に入って尚更増えやすくて困ってます🙄体重増えすぎてるので産院から下剤出たんですがあまり効果ないです😑笑

    • 3月15日