※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

初産37週2日、赤ちゃん2600g超で子宮口1cm開いています。同じ状況の方、週数と体重、本陣痛からの出産までの経過を教えてください。

37w2dの初マタです。2日前検診に行くと赤ちゃん2600㌘超えで子宮口1㌢開いていますと言われました٩(ˊᗜˋ*)
同じくらいの状況で出産された方、週数と㌘はいくらくらいでしたか?あと、本陣痛始まってからどのくらいで出産されましたか?人それぞれだとは思いますが参考にしたいので教えて下さい ٩(๑•̀ω•́๑)۶

コメント

ぽこみこ

私は39w4dで3160gでした!
子宮口は2cmから開かずかなり苦しかったです(笑)
微弱陣痛から本陣痛に変わってからは2時間もしないうちにぽーーーーん!と産まれました\(❁´∀`❁)ノ

  • jyona

    jyona

    (º̩̩́Дº̩̩̀щ)
    じゃ、2週間も陣痛来なかったんですか???
    子宮口開き始めてから赤ちゃんの頭突きとかはありましたか?子宮口を押されるような感じです(•́д•̀)

    • 5月27日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    前駆陣痛はありましたが、それでおしまいでした(笑)
    結局子宮口開かないままだったので、バルーン挿入しました😂
    押されるような感じ全くなかったです!

    • 5月27日
  • jyona

    jyona

    羨ましい ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私なんて早く赤ちゃん出てきたいのか、自分で肛門と子宮口をドンドン押してくるんです(๑•̆૩•̆)
    まぁ、きっと元気な子なんだろうなと思いながら、陣痛くるまで気長に待ったほうが良いみたいですね ٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月27日
ともぞう

私は37w6dで出産しました。37w4dの時の検診で2510gでしたが、生まれた時は2740gで本陣痛からは4時間で生まれたました。37w4dの検診の時かは忘れましたが、子宮口は3センチ開いてると前々からいわれてましたよ( ^ω^ )

  • jyona

    jyona

    開いてるからすぐってことではないんですかね?前々からというのは36週とかもっと前からでしたか?私、子宮口開き始めてるって言われてから、赤ちゃんの頭突きが凄くてトイレしたいような感覚が子宮口にあります💦もう産まれるんですかね?本陣痛から4時間って優秀ですね ٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月27日
  • ともぞう

    ともぞう

    よく覚えませんが、2日前の検診のときではなかった気がします。36週くらいかな?
    私は子宮口3センチ開いてると言われたときはなんも痛みなくて本当に痛かったのは生まれるまでの4時間だけでした!病院ついたときには6センチ開いてましたよ(^^)

    ちなみに今、第二子妊娠中でまだ明日で29wですが、トイレしたい感覚と実際トイレが頻繁で生まれる日が着々と近づいているんだなーと感じています。こういう期間に地味に開いていっているのかも?笑

    37wということでもう少しですね( ^ω^ )
    安産願っときます(o^^o)

    • 5月27日
  • jyona

    jyona

    はるままさん、きっと凄く冷静だったんでしょうね。助産師さんにリラックスしてれば赤ちゃんすぐ出てくるよ〜って言われました(*˘︶˘*).:*♡
    私もはるままさんみたく本陣痛短めが理想です(๑•̀ㅂ•́)✧頑張りますね♡

    • 5月27日
deleted user

私は37w0dで2200g、子宮口指1本分開いてるよ、いつ生まれてもおかしくないよ〜でももうちょっとお腹にいてほしいね。と先生に言われてました。
38w0dで2300g、39w0dで2400gで子宮口は変わらずでした。
39w3dでおしるしきて39w4dに13時間半かけて出産しました(°∀° )

そわそわしますよね(*°ω°* )
楽しみですね(๑•̀ω•́)

  • jyona

    jyona

    すぐ前回ってわけでもないんですね💦本陣痛13時間ですか(º̩̩́Дº̩̩̀щ)よく耐えられたんですね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    産まれた時の㌘数どれくらいでしたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全開になるまでは騒ぎすぎて疲れたのか、陣痛の合間に寝てました。笑 分娩台あがって意識朦朧として酸素マスク装着したり、お腹押されたりで助けてもらいながらの出産でした。情けない(T_T)笑
    2640gでした♪

    • 5月27日
  • jyona

    jyona

    小さいから陣痛短いとか、大きいから長いとかじゃないんですね( •́ㅿ•̀ )
    読むだけで陣痛にまたビビリまくってきました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    けど、もう逃げられないし産むっきゃないから落ち着いて赤ちゃんの呼吸感じながら頑張ってみます(*˘︶˘*).:*♡ありがとうございます ٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月27日
もぐりんs

上の子のとき37w2dで3188gでした!
トイレ入ってたら突然破水して
病院に行ったら子宮口が4,5センチひらいてるから分娩台のって!と言われ
4時間後に産まれました(o^^o)
微弱はなく最初から本陣痛がきたので
ビックリしましたが꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
安産でよかったです!
検診では2800gくらいと言われていましたが3000g超えてました(*゚ロ゚)

  • jyona

    jyona

    3188㌘で4時間って超安産ですね ٩(ˊᗜˋ*)私もそうなりたいです♡
    陣痛くるまでの間にそこそこ開いてたら良いのにと思ってしまいます ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月27日