※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

歯磨き粉のチェックアップジェルを使いたいですが、6ヶ月の赤ちゃんにどう使えばいいでしょうか?口の中もすすげないのでそのままで大丈夫ですか?

歯が何本かはえてきたのでブラシで歯磨きをはじめ今は何もつけていないのですが、歯磨き粉をネットで調べてチェックアップジェルのバナナ味が気になりました。
使われてる方どのように使われていますか?
まだ6ヶ月なので口の中もすすげないですし、つけて磨いてそのままでいいのでしょうか?

コメント

新米ママ

自分の通っている歯医者の衛生士さんに聞いたら、歯磨き粉はうがいができるようになってからでいいといわれましたよ😄

• ティプ

ティプ

まだ先でいいんですね!
    ありがとうございます

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

チェックアップのバナナ味はうがいなどはいらないです😃
水を飲ませる、何も付けないで磨く、水をのませる、歯ブラシにジェルを付けて歯に塗る、以降30分飲食禁止(飲食でフッ素が流れてしまう)
と歯医者で教わりました。
初めは歯医者で買いましたが高いので、2回目からは近くの薬局で買っています。

• ティプ

ティプ

チェックアップはうがいとかして洗わず塗っておくだけなんですね!
    ありがとうございます

• 3月13日