※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
お仕事

女性は、仕事中に返品トラブルがあり、後悔と疑問を感じています。

今日、仕事で、自分は凄く心が狭いなぁと思うことがありました。
ドラッグストアで働いております。
先日化粧品の接客した御婦人が、「欲しいやつと違うのを渡されて買ってしまったから、取り替えて欲しい」と来店されました。
確かにその返品したいと言うアイナイナーと接客したアイブロウを販売したのは私でしたが、その方が返品をしたいと言っているアイナイナーは私が接客する商品の前にご自身で選んでカゴに入れていた商品でした。
「店員が間違えたの渡してきたから、使ったら使いにくかった」とも言っていたので、おそらく購入後に使用したかと思われます。
自分で選んでおきながら、使い心地が悪いから返品とか非常識。
私も負に落ちないので、「こちらのアイブロウは接客していただきましたが、アイライナーはご自身で選ばれていかれた物ですよ?」と言いましたが、頑なに、自分では選んでないとのこと。。。

とりあえずレシートを見せてもらうと、まぁ、ビックリ日付が10日程前の購入でした。
1週間過ぎているので、お断りすると、「具合が悪くて来れなかった」との事。
どうしようかと思いましたが、そもそも使用済みの物を返品されても、店頭で再販売出来ず、廃棄処理=マイナスになる上に、今回だけ特別と言って返品処理すると、後々に「過ぎてても返品してくれた。」等言われては困るので、再度お断りしました。これでダメなら店舗責任者呼ぼうと思いましたが、「あっそ!」とお帰りになられました。

仕事が終わってから、やっぱ返品すべきだったのかなぁ。と言う思いと、店側のミスではないし、他の方にも同じように1週間過ぎての返品をお断りしている意味がないよなぁとか色々考えてしまいました。

長々とすみません。

コメント

しんばば

お疲れさまでした!
いや、ただのクレーマー。というか常識ないやばい人ですよ!
返品すべきな点ゼロ!
100点のご対応だったかと!
お疲れさまでした◟́◞̀♡
サクッと記憶削除しましょう。笑

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    ありがとうございます😂
    ほんと、常識なさすぎですよね‼︎
    記憶削除して明日からがんばります🥺

    • 3月11日
mar

その対応で全然問題ないと思いますよ🤣
ご婦人も自分で選んだけど使いにくかったから店員さんのせいにしてみよう!とダメ元で言って、交換してもらえたらラッキーくらいで言ってきたのではないでしょうか😓
腹立たしいですね!😒
全然心狭くないですよ!!
お客様は神様ではありません🤣

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    ありがとうございます😂
    marさんの言う通り、ダメ元で返品してもらえたらラッキーとか思っていたかもですよね😤
    お客様は神様の時代は終わりですもんね🤣

    • 3月11日
いちこ

狭くないですよ💦
それただのクレーマーです😱  
しかも使用済みを返品しようとするなんて、非常識にも程があります。
断って正解ですよ!!

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    ありがとうございます😂
    使用した物を返品する精神が信じられないですよね🤭

    • 3月11日
ママリ

よく耐えましたね!👏
見習いたいです笑
ほんと、非常識ですよ。。

とりあえず上に報告はしておけばもうそのおばさんは怖いもの知らずですよ😁👍

お疲れ様でした⭐️

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    ありがとうございます😂
    「使った物を返品?何言ってるんですか?」と心の声が何度出そうになったことか笑。

    上にも報告しました👍
    呆れてました😆

    • 3月11日