※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

お腹の出方は個人差がありますが、子宮が大きくなると張った感じで出ます。体重増加にショックを受けています。普段は痩せ気味で悪阻もないため、お腹の変化に戸惑っています。

現在妊娠5ヶ月、18週の妊婦です😄

インスタやネットでお腹の写真を載せて
おられる方を見て、お腹がぐっとぼこっと出てるのが
なんだかすごいな〜と思います。
子宮が大きくなると、ぐっと張った感じで
出ますか?

私はなんだか、出てるんですが
ぽよん〜としててただただ自分の脂肪が
増してるとしか思えず(笑)😅
しかも柔らかいんで、明らかに妊婦というか、
ドラえもんみたいで😅😅

つい、先日検診に行って体重増加注意ねって
言われたので、若干ショックです😐😐
元々普通より痩せ気味だったのですが…
悪阻もほぼなく過ごしていたので。

5ヶ月のお腹の出方など個人差あると思いますが
教えていただけたら嬉しいです🥺❣️

コメント

rere

多分凹まして撮ってる人もいますよ✩

ちゃこてん🍩

私は5ヶ月のときはまだあんまりお腹出てなかったです!

ままり

経産婦だとかなり出ますよ!

上の子5ヶ月の頃は
全く出てなかったのに
今のお腹の子は上の子の妊娠8ヶ月くらいの出方してます💦

骨盤の形とかでもでるでないありますし😌

上の子のときは
ラスト1ヶ月でドン!とでました!

🔰

わたしも皮下脂肪が多く、全くわかりません。。皮下脂肪増えたか?とまでおもうくらいで。。笑

はじめてのママリ🔰

わたしもほぼ出てません😂太った?便秘?くらいです!

htcy

わたしも便秘なのか、赤ちゃんなのか??って不安になる時があります!
日によって、時間によって大きさが違って見えるような気がします🤔

あやぽん

ありがとうございます!そうですよね!

みなみ

私は知らない人に何ヶ月?って言われるくらい出ています😄
ボールみたいにまんまるのお腹です😄

4児のMaMa

あたしもお腹がポコり出てますよ😊
上の子の時からお腹すごい出て、下の子の時の臨月の時は背中が反り返るほど出てました😅

nyapi(25)

経産婦さんは出やすいと思いますが、わたしは初マタなので、ぜーんぜんでてません、ちょっと食べ過ぎ?レベルです笑笑