※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきて、子宮頸管が薄くなっている37w6dの妊婦です。赤ちゃんが前を向いているため、いつ産まれてもおかしくないと言われました。2700gあるので、そろそろ産まれてほしいです。内診で赤ちゃんが下がってきた方は、どのくらいでお産になりましたか?

37w6dです。
昨日内診で赤ちゃんも下がってきてて、
子宮頸管も薄くなってて、
赤ちゃんも前を向いてるから、
もういつ産まれてもおかしくない!
と言われました。
もう2700gあるのでそろそろ産まれてほしいです😂
みなさん、内診で赤ちゃん下がってきてるって言われて
どのくらいでお産になりましたか?😳

コメント

re.mama

私の場合はですが
切迫で子宮頚管無力症で縛ってて
抜糸後37w1dの時点で子宮口3㎝開いてて赤ちゃんの頭が触れられる位置まできてて
38w1dでお産になりました(^^)

かあちゃん

もうすぐですね☺️💕
私はお産が近いよと言われて5日後の朝破水し、その日に産まれました♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください❤️

おたま

次の日の夜陣痛きました😄
お尻の穴が内側から押されてる感じが健診の前の日からあって、もうすぐそこにいるわって自分でもわかりました笑

たろちゃんママ

去年36w4dで24日前に息子を出産しました! 息子も出産前の検診で前を向いていると言われ子宮頸管も短いので予定日までもってくれるといいね〜なんて言われながらその3日後に破水して出産の流れに😳✨

りんさんの赤ちゃんも早くママに会いたいのかもしれませんね☺️
私は初産だったので子宮口が開くのに21時間かかりましたが💦
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように💛楽しみですね🎶

りんご(21)

下の子が29週から子宮頸管1.2センチ子宮口開いていて40週と2日で生まれましたよ( °꒫° )
入院なしの自宅安静で36週から動いていました!

ままちゆ

37週で子宮口約3センチほど開いてて、39週ぴったりで産まれました😊💓
いつ産まれてもおかしくないって言われてるなら予定日よりも早めかもしれないですねっ👶💓
楽しみですねー☺️❣️
出産、頑張ってくださいね💕応援しています🎀💕💕